人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 高圧酸素カプセル
今日は、リラックスの日です。
練習はOFFにして、別府市にある大別府清水という整骨院に今、話題の高圧酸素カプセルの体験に行って来ました。

大体、棺おけくらいの大きさ(まだ入った事ないからわからん)の特殊繊維で出来たカプセルに中に寝転がります。スイッチを入れるとジワジワ空気が入ってカプセル内が広がりだします。
約10分でカプセル内の気圧は1.3倍に。途中、何度か耳抜きをしました。
顔の前にはホースが伸びていて、そこからはアロマ(グレープフルーツ)のかすかな香りが・・・

あっという間にウトウトしだして、気がつけば50分終了です。

終わってみると、心地よい目覚めで、体も軽い。疲れが溜まってればより実感出来るとの事。
次はマラソン前日の土曜日に予約入れました。
これで29日はイケそうです!!
by jhiromichi | 2006-10-25 23:42

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧