> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
> ケーキ三昧の後は鍋三昧
12月はホンマにケーキをいっぱい食べました。

バースディライブの時に2つ頂き、21日ホントの誕生日には嫁さんから貰って、今度はイブにクリスマスケーキをいただきました。

毎年、この時期は気持ちがOFFになるし、走っても寒いから距離乗れてないし、おまけにこのケーキの量で、いつも体重オーバーです。ベストから3kgは増えました。

ということで、1月16日のシドニー出発までにベスト体重に落とすべく、今は毎日野菜生活です。

昨日も今日も水炊きで、たっぷり野菜食べました。

明日からは脂肪燃焼スープとフルーツの生活です。

ちなみに脂肪燃焼スープとは
キャベツ、セロリ、たまねぎ、ピーマンをホールトマトと一緒に煮込んで、軽く塩コショウ。
基本は毎日、このスープです。それを日によっては+フルーツや+野菜サラダ、また、後半は+ステーキ3枚など、ほとんど炭水化物を取らない食事です。
これが面白いように減量出来ます。4日目に体が炭水化物が必要になるんですが、バナナを3本食べれます。このバナナがめちゃくちゃ美味しく感じます。
1週間を1サイクルとして、目標体重まで安全に続けられるってメニューなんですが、アスリートの体であれば、1週間でほとんど落ちるとこがなくなります。
肥満の方は2週間、3週間するとホントに変わりますので、お試しください。
[PR]
by jhiromichi | 2006-12-26 22:57

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧