> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
> ロサンゼルス
みなさん、無事着きました。

今回は福岡で荷物の個数制限(2個まで)に引っ掛かり、レーサーと道具を入れたバッグを預けて、もう一つのウェア類を入れたバッグは手荷物で機内へ。

で、成田の検査場で「3月1日より液体の持ち込みが制限されます」ってことで、洗顔フォーム、整髪ワックスに、シャンプーに歯磨き粉にと、どんどん出てきて結局、持ち込めない量でした。

仕方が無いので、そのままゴミ箱行き・・・(涙)

今までアメリカ行きでバッグ2つ(それも1個5kgくらい)とレーサーで文句言われて事無かったのに、レーサーとバッグで2個です。それ以外は追加料金にって・・・はぁ?って感じです。

1個につき32kgまでOKなのに。じゃぁ、デカイ袋に両方入れて1個ですって言うたらOKって事。ありえん!

それも福岡でその説明があれば、成田で十分一つにまとめる時間もあったのに、福岡では説明なし、スルーでL.A.まで預けたのに、ちゃんと最初に説明してくれんとね。

まぁ、今日からルールが変わったので、しょうがないと諦めます。で、機内でニュース見てたら、「本日よりアメリカ便の液体持込が・・・・」ってそんなニュースは変わる前に流せよ!ってムカつきました。そういう大事な情報は変わってからやなくて、変わりますよって言うてくれんとね。

これからアメリカへ行く皆さん、シャンプー、ワックス、ジェル、ムースなどは出来るだけスーツケースに入れて預けましょう。機内持ち込みは100ml以下の容器で、合計1リットル以内。しかも、決められた透明の袋に入る分だけです。もちろん、ドリンクなんかもダメですよ。

まぁ、レースに関係の無いものなのでよかったです。
[PR]
by jhiromichi | 2007-03-02 08:44

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧