人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 写真家 渡部仁という男
初めての出会いは2000年11月の大分国際マラソン。
当時、所属していたホンダアスリートチームの撮影のため、初めて車いすレースにやってきた。
仁さんはもともと、モータースポーツのカメラマンとして活躍しながら、最近ではモトクロスやスノーモービルの実況放送や、熱気球の公式カメラマンとして世界を飛び回るスパーじぃさんです。あっ、間違った「スーパー仁さん」です。(笑)

その仁さんと2000年、意気投合して様々な大会に同行してもらった。最初のうちは海外遠征に行っても「純のダディか?」と聞かれることも多かったけど、最近では「カメラマン・Zin」で世界中で知られる存在。(驚)

2004年アテネの前には銀座、福岡、大阪そして大分で写真展もしたし、「どうせ、生きるなら」のレースの写真はほとんどが仁さんの撮影。

で、今回の長野も土曜日の朝「予定が空いたから、今から長野に行こうか?」と電話をもらい早速やってきてもらった。

で、桜の下を走るjhiromichi の撮影。
写真家 渡部仁という男_f0068566_13563889.jpg


それから、俺的にはこんな後ろのカットが結構好きなんやけど・・・どうかな?(笑)
写真家 渡部仁という男_f0068566_13573672.jpg


ちなみに、海外ではレース前に、仁さんに写真撮影の依頼をしに来る選手もいる。
「Hey Zin, お金を払うから俺の写真を撮ってくれ!」って。
そんな時、仁さんのプロカメラマンとしての腕が鳴るのは言うまでもない!
皆さんも、大会でZinさんを見かけたら是非、声掛けてください。(料金は直接交渉で!もちろんリーズナブルですよ)
最後に、タイムアタック中の必死の形相を1枚。
写真家 渡部仁という男_f0068566_1415391.jpg

by jhiromichi | 2007-04-16 14:12

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧