> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
> ハンドサイクルのポジション
今日は連取OFFの予定でしたが、明日、明後日と移動日で走れないので、ハインツと27kmほど走ってきました。昨日のレースで『最後の登りで負けた。坂が弱い」って言うたら、きっちり登りばかりのコースに連れて行かれて、昨日並みに疲れました。

練習行く前に、ハインツのハンドサイクルに乗せてもらいました。

俺のは、正座して体がほぼ垂直に立った状態で漕ぐんですが、ハインツのは、ほとんど仰向けに寝そべった状態で漕ぎます。
簡単に言うと、違いは風の抵抗なんですが、試しに乗ってみると、これが速いんです。
今までの正座乗りでも、そこそこ世界で勝負出来るかな?と思ってたんですが、寝そべって漕ぐと全然スピードが違いました。これなら間違いなく集団に着いて行けそうです。(まぁ、大会に出るのはまだ、先の事ですが・・・)

とりあえず、帰国したらハンドサイクルの新しいバケットシートの作製にかかります。

なんやかんやと収穫の多い、スイス遠征でした。さぁ、後は晩飯食って、寝て、明日出国です。
[PR]
by jhiromichi | 2007-06-11 02:39

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧