人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 福岡県嘉麻市で合宿してました
11日朝6時集合で福岡県嘉麻市にて福岡チームとの合宿に行ってきました。
今回は9月1日の世界陸上に向けてトラックをガンガン追い込んできました。
福岡県嘉麻市で合宿してました_f0068566_15222946.jpg


北海道の久保恒造や東京の土田和歌子も参加して、チームサンディスクの自転車軍団に競技場で引っ張ってもらったりと、みんなでレース形式で競ったり、練習の締めくくりは2チームに分かれてリレー対決と、とても充実した内容でした。おまけに晩飯はキャンプ場でカレーに肉に串カツ。めっちゃ美味かったぁ~。
福岡県嘉麻市で合宿してました_f0068566_15225494.jpg


俺は、梅雨明けから暑さに負けて、やや落ちてるかな?と思ってたけど、涼しい時間に走ったら結構追い込めました。1500m走ではいろんなポジションからのスパートの練習したり、5000m走では高速維持で自転車を追いかけたりと2日間やけど、今日は体中がパンパンです。Maxスピードもそこそこ上がったし大満足です。
福岡県嘉麻市で合宿してました_f0068566_15231385.jpg


驚いたのは、8月に入ってからOXのレーサーに乗り換えた恒造が、びっくりするくらい速かった事。今まで転がりの悪いレーサーで走ってた時は、手数が一人だけ多かったのに、気持ち良さそうに大きく漕いで先頭を引っ張ったりしてました。これから強敵になる事、間違いなしですね。
福岡県嘉麻市で合宿してました_f0068566_15233030.jpg


車いすのレースはF1と同じで、乗るマシンによって、走りが全然変わります。いかに良いマシン(メーカー)を見つけるかってのも、選手として活躍する為には重要なポイントなんです。
レーサー、ポジション、グローブ、漕ぎ方、練習量、精神力、このすべてが揃わないと速くは走れません。俺も2年くらいレーサーには悩んだので良く分かります。

今日は嫁さんが用事があるので、夕方一人で博多の森にでも行ってきます。

福岡のみなさん、本当にありがとうございました。これから月1での練習会、ヨロシクです!!
by jhiromichi | 2007-08-13 13:06

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧