> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
> NHK九州スペシャルの放送日が決まりました。
11月2日に大分県のみで放送のあった『大分国際車いすマラソン』」のNHKのドキュメント番組ですが、九州スペシャルでの放送日が決まりました。

12月7日(金)午後8時です。

今朝、担当ディレクターと構成について話し合いを2時間ほどしました。
前回の放送後、何度か打ち合わせをしたり、追加取材をしながら、自分の見てもらいたい、知ってもらいたい部分、番組として作りたい部分の間でいろいろと意見が分かれながら・・・

モノ作りって本当に大変ですね。アテネの頃に使ってたレーサーなんかも、乗り手の意見と作り手の意見が食い違って、結果、満足行くものにならなかった事を思い出します。

今回も、細かいナレーションの表現の仕方が事実と異なってた事や、もっとレースの魅力を伝えたい・・・などといろいろ注文をつけてしまいました。
まぁ、走ってない人には絶対にわからない(気付かない)小さな部分なんですけどね。自分自身が納得行かないと、レース前の大事な時間を割いた事を無駄に思ってしまうので、敢えてこだわりを貫いてみました。

後は、どこまで受け入れてもらえるかって事です。

ドキュメントっていうのは、いかに長時間、一緒に行動して、考えや行動が撮り手側に伝わり、ありのままを表現してもらえるかってとこがポイントやと思います。中々難しいですが、やっぱりこだわりはこだわりなんでね。

まぁ、九州の皆さん、見てみてください。

さぁ、練習行って来よう~
[PR]
by jhiromichi | 2007-11-20 14:46

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧