人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> はじめてのブログ!!
ブログに挑戦!!
今まではHP(http://www.jhiromichi.com)でのBBSを使ってましたが、試しにブログに変更することにしました。
jhiromichi(ヒロミチと読みます)を知ってる人も、知らない人も、よろしくお願いします。

まずは自己紹介。

車いすの陸上競技をやってます。種目は400m~10000mのトラックレースとマラソンなどのロードレースです。車いす競技の場合、一人の選手が中距離から長距離までをこなします。

自転車レースに近い、スピード感、駆け引きなど、見所はたくさんあるんですが、テレビ中継がほとんどないので、なかなかその魅力を知ってもらえないのが現状です。

なので、ココでは少しでも多くの人に、車いすレースの面白さを知って頂けるよう、様々な形で情報を発信して行こうと思います。よろしくお願いします。

簡単なプロフィール:
1973年12月生まれ  血液型はB型です。 
15歳の時に交通事故で脊髄を損傷し車いすの生活に。もともと活発な生き方をしてたので、すぐに車いすレースと出会い、即レースの世界へ。
1991年に初レース。以後、アメリカの世界チャンプの元へ修行に行ったりしながら、日本記録を出せるまでになりました。
ただいま、400m、800m、5000m日本記録を持ってます。以前(2001年頃まで)はマラソンや10000mも持ってたのですが・・・・
2000年シドニーパラリンピック、2004年アテネパラリンピックで銀、銅メダルをそれぞれ獲得し、2008年北京で金メダルを目指し、日々トレーニングに励んでます。

ちなみに、2003年にプロとなり、現在はレース参戦以外にも、大会の企画や講演会なども出来る限り行ってます。

というわけで皆さん、よろしくお願いします。
by jhiromichi | 2006-02-12 23:55

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧