> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 02月 14日 ( 4 )
雨ですねぇ~
f0068566_15122886.jpg

何とか雨が降る前にと、朝新しい名刺作りの打ち合わせを終わらせて、別大国道の田ノ浦ビーチで走りました。最後にパラッと来たけど間に合った。
昨日はスピードスケート500mを最後まで見てから寝たので、ちょっと眠いけど、やっぱりアスリートとしては、見ずには(応援せずには)居れません。清水の復活を祈ってたけど厳しかったですね。一度頂点に立った選手の苦労は良く分かります。今まで出来てた事が出来なくなって焦りだす。他の選手はそれ以上に伸びて来る。じゃぁ、自分は過去のレベルに戻すだけでは勝てない、追い越さなくては勝てない。「記録は破られる為にある」とよく言うけど、ほんとにその通りで、常に時代を先取りして行かないと勝ち続ける事なんて出来ない。
まぁ、だから限界を感じるまで戦い続けるんですけどね。4年に1度のチャンス、勝っても負けても、悔いのない戦いをして欲しいな。俺も2年後はと思うと。 がんばれ、ニッポン!
[PR]
by jhiromichi | 2006-02-14 15:12 | スポーツ
デンマーク製の車いす
2006年1月より、デンマーク製の車いす『Wolturnus』の輸入販売も始めました。

ただいま、日本語版HP作成中です。

もうしばらくお待ちください。
f0068566_2201820.jpg

[PR]
by jhiromichi | 2006-02-14 02:23 | スポーツ
プロフィールです。
f0068566_1483849.jpg
廣道純 (ひろみちじゅん) 1973年生まれ  血液型はB型
大阪出身で現在は大分県に住んでます。事故によって15歳から車いすの生活が始まり、17歳から車いすレースを始めました。
2000年シドニーパラリンピック800mで銀メダル、2004年アテネパラリンピック800mで銅メダルを獲得。現在、400m、800m、5000mの日本記録を持ってます。

公式HP: http://www.jhiromichi.com

好きな言葉は、Never Give Up、 Just Do It、 死力達成 など

普段は、毎日練習をしてます。多い時は1日60kmくらい走ります。なので、中々遊んだり、お酒飲んだりはしません。趣味は、ギターかな?長渕剛の大ファンです。

夢: 金メダルを取る事、人生を目一杯楽しむ事、車いすレースをメジャーにする事 などなど。

主な活動: 
レース参戦(国内・外、年間25大会) ・ 講演活動(年間30回ほど) ・ 大会企画やマラソン教室 ・ たまにテレビやラジオ、雑誌にも出たりします。(情熱大陸、ニュースステーション、Number、Tarzanなど)
[PR]
by jhiromichi | 2006-02-14 01:54 | プロフィール
九電工の奥永選手
ミクシィの皆さんには突然ですが、ブログを始めたので、今日からmixiもこっちに日記を変更します。
これでちょっとはマメに(携帯なんかからも)日記の更新しようと思います。
皆さん、よろしくお願いします。

で、今日は福岡の博多の森陸上競技場で軽く20kmほど走ってきました。昨日まで福岡の小郡競技場で合宿があったため、昨日は妻の実家に泊まってたので。

で、走ってると、凄くカッコいい走りっぷりの女性ランナーがいました。たぶん、どこかの実業団かなぁ?と思ってたら、練習終了後に監督さんに話しかけられて、いろいろ話してると、大分県出身の奥永選手(九電工)でした。1月の大阪国際女子マラソンで初マラソンで入賞して頑張ってた選手です。監督さんは、大分の車いすマラソンの事も知ってる方で、練習方法や海外のマラソンなどいろいろ話してしまいました。

やっぱりランナーが走ってるとついつい追いかけてペースが上がってしまいます。(笑)
今日は、積極的休養のつもりやったんですが・・・

明日は、雨かなぁ~??

さぁ、スピードスケート500mの観戦でもして、寝るかな。
[PR]
by jhiromichi | 2006-02-14 00:47 | スポーツ
   

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧