> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
カテゴリ:スポーツ( 417 )
今日の結果
今日は全く良い所無しでした。
まず800mの目標は1分49秒やったのに1分52秒。
800m
1.廣道 1.52.41
2.寒川 1.54.02
3.松永 1.58.88
4.上田 2.05.74
続いて1500mの目標は勝つ事。結果は3位。
スタート後の位置取り、最後の仕掛けるタイミングは自分の形に持って行ったのに最後にスピードが上がらずでした。
1500m
1.チョーク 3.24.00
2.山本 3.26.67
3.廣道 3.27.04
4.樋口 3.27.59
5.山賀 3.28.70

カーボンはポジション調整に時間がかかるので今回はフォースで走りました。5月末から乗り込んでたけど、まだポジションが出てないようです。帰ってもう一回出直します。
悔しい~!寝ます、おやすみ~
[PR]
by jhiromichi | 2008-06-23 00:05 | スポーツ
ジャパンパラリンピック
雨ですが…
まず9時過ぎから開会式。
宣誓の大役を任されました。
でレースは800mが13:20,1500mが15:00スタートです。

ベストを尽くして頑張って来ます!!
[PR]
by jhiromichi | 2008-06-22 08:58 | スポーツ
カーボン初日
今日、カーボンレーサーが出来上がって来ました。早速乗ったんですが、車いす部分のパーツがメーカーから届いてなかったので、今乗ってる物から外して試す形になり、乗り比べまでは出来ず、軽く試走するって感じになりました。
後で仁さんの写真を見るとポジションが全然出て無かった事に気づき、「これなら行ける」って感じました。
明日はちょっと修正加工してもらうのと、車いすメーカーから部品が届くので、土曜日には完璧に走れそうです。ポジションがすぐに出せるか心配やけど…

とにかく頑張ります。いや、マジカルレーシングの社長に頑張ってもらいます。(笑)
[PR]
by jhiromichi | 2008-06-19 22:00 | スポーツ
柳ヶ浦高校で講演
今日は柳ヶ浦高校で講演してきました。体育科の生徒達やったので、競技中心に、メンタルの重要性や、目標の立て方などを話し、記念撮影などして、九州大会、インターハイに出る生徒達と互いの健闘を約束しました。

さぁ、練習行くぞ!
[PR]
by jhiromichi | 2008-06-18 15:12 | スポーツ
さぁ、練習再開!
週末はたくさんの素晴らしい出会いにパワーをもらい、昨日はその高いテンションで、10月な全国障害者スポーツ大会にボランティアで参加する学生達80人に県庁で講演。
今日からまた、気合いを入れて漕いで漕いで漕ぎまくります!
[PR]
by jhiromichi | 2008-06-16 10:29 | スポーツ
最高のライブ&壮行会でした!
気張いやんせnightライブ、100名近いお客さんにご来場頂き、無事終了しました。皆さん、ありがとうございました。
スペシャルゲストで東京からわざわざピーターさんが来てくれたり、
f0068566_21182062.jpg


コミックバンド?のトモ爺がいけ!いけ!GO!GO!を替え唄で最高の応援ソング歌ってくれたり、シンガーの松本かつひろくんと出会えたり、何より多くのみんなに応援してもらえて、最高の長渕剛ファン達に出会えた事が凄く嬉しかったです。
みんなぁ、北京では絶対に金メダル取って来るぞぉ~ホンマにホンマにありがとう!

f0068566_2120343.jpg

最後にリキさん達と記念撮影。

結局、打ち上げを3時で抜け出して5時に大分に出発。今、阿蘇のジョイフルで休憩中です。もっとおりたかったなぁ~
[PR]
by jhiromichi | 2008-06-15 08:43 | スポーツ
ウェルネス整骨院
f0068566_18522465.jpg

f0068566_18522474.jpg

いつもお世話になってるウェルネス別府がこの度、整骨院としてリニューアルします。
今までのスポーツ整体やアロママッサージに加えて、電気治療も出来るようになります。保険も使えるので学生や交通事故などにも対応してくれます。
早速、電気治療を試してみました。
[PR]
by jhiromichi | 2008-06-08 18:52 | スポーツ
水泳のレーザー・レーサー
今、水泳界を騒がしてるスピード社製の水着「レーザー・レーサー」
性能は確実に良い。でも連盟は他の国内3社と使用契約を結んでいる。
選手にとっては、速いものを着たい。なかなか複雑な問題です。

俺は2004年アテネ前にそれまでお世話になっていたオーエックス(世界トップレベルの千葉にあるメーカー)から他の国内メーカーに乗り換えた。契約金ももらい共に開発していくという契約内容。しかし、何度作り直しても1ヶ月半で溶接部が折れる。
結果、契約2年目の2005年後半、オーエックスを購入しレース参戦する事に。
最終的には、契約を途中解除で残り分の契約金を返還するという事で話し合いが成立。

同じ程度の性能なら問題ないけど、レーザー・レーサーのように明らかに違う結果が出てるって事は、メーカーも理解し、選手のチャンスを潰さないで欲しい。認めなくても、結局はマイナスの宣伝になってしまうのだから…
日本チーム頑張って欲しいなぁ~
[PR]
by jhiromichi | 2008-06-07 14:03 | スポーツ
2010年バンクーバー五輪を狙う女
昨日は大阪で打ち合わせがあり、AMは神戸クリニックで1週間検診。無事、左2.0右0.7と順調に回復。練習再開の許可も出て、堂々と練習出来るように。

PMは川村義肢の中島さんと合流し、依頼してた物を受け取り、夕方は中島さんの知り合いのスキー選手が膝じん帯の手術をしたとの事でお見舞い&激励の為、ニッポンレンタカーの車を飛ばし愛知まで。
我ながらフットワークの軽さにやや満足!(笑)

やっぱりアスリート同士はすぐに意気投合。何回、中島さんに「俺も会話に混ぜろ!」と言われた事か。

で「バンクーバーは行くのか?」と聞くと
「もちろん、行きます!」
って。
アスリートはそうでないと!
いろんな出会いがあるけどお互いが『何か吸収しよう』って意識してないと意味がない。特にアスリート同士ってそういう気持ちが強いんやと思う。だから何かが引き合わせるのかも?

今回もお互いに刺激になる素敵な出会いやったと思います。
もっと練習頑張ろう!
あかねも頑張れよ~
[PR]
by jhiromichi | 2008-06-05 12:04 | スポーツ
フォースのレーサー
f0068566_13373121.jpg

フォースが塗装から戻って来て、目の調子も良いので軽めの練習を始めました。
まずは古いレーサーのポジションと合わすために、ローラーで2台を交互に漕いでビデオ撮り。三脚とリモコンを利用して全く同じ映像を帰って見比べます。体では同じと感じていても、撮影すると微妙に違ってたりするんです。まぁ一週間は微調整が必要かな?
[PR]
by jhiromichi | 2008-06-02 13:37 | スポーツ
   

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧