> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
宮島SAにて
ただ今、昼メシ中です。あと1時間30分ってとこかな?今日はコース下見をして、幹司選手の家に泊まって、明日朝9時54分スタートです。あまり良いコースやないから、50分を切れるように頑張ります。
[PR]
by jhiromichi | 2006-03-18 12:46 | スポーツ
福山マラソン
明日は朝から広島まで車で一人旅です。
なんか、また天気がヤバそう・・・なんでかな?雨ばっかりや、最近のレースは。

まぁ、とりあえず初出場の大会やし、途中や後半ランナーと重なったり、かなり狭い所でランナーを追い越したりするらしいので、あまり全力では走れんらしいけど、ちょっとでも車いす部門が正式に認められるようにがんばってアピールしてきます。

まだまだ日本では、車いすレースをマラソンとは認めてもらえてないようです。それも陸連の規定の中に、両足で走る=マラソンみたいな部分があるみたいで、車いす=別の競技になるらしい。 だから視覚障害の人や、義足の人達は結構、一緒に走ってるみたいですが、車いすは、いつも邪魔者扱い。(苦笑)まぁ、足で走るより、はるかに速いし、ぶつかって怪我するのはランナーやし、わからんでもないんやけど、海外では普通に同じマラソンと認められてても、中々日本では厳しいようです。でも、そんな中、各地でちょっとずつ増えてきてる車いす部門。何とかこれが当たり前ってなるように頑張ります。

そうそう、今、歌手の大島花子ちゃん(http://www.hanakocafe.net )と一緒に、Marathon for All People 略してMAPプロジェクトを企画中。フルマラソンをランナー車いす、視覚障害者、みんなで走ろう!!って企画です。乞うご期待!

それからもう一つ、10月8日9日の2日間、栃木県ツインリンクもてぎで自転車レースがあるんですが、その中で、車いすのレースも行う事になりました。といっても何も決めてなくてこれから、どうするか(距離や参加人数など)決めて行くところです。
でも、今年はこんな風に、いろんな大会の企画にも関わって行きますので、全国のあちこちで大会作れるように頑張ります!!

ということで、福山マラソンは渡辺幹司選手の3連覇を阻止するよう頑張ってきます。
[PR]
by jhiromichi | 2006-03-17 19:13
森圭一朗ライブ
f0068566_23213011.jpg

福岡のドリームボートに森圭一朗くん(http://www.keiichiro.com)のライブに行って来ました。同じような過去を持つ車いすのミュージシャンです。(笑)いやぁ、お互い「いつか会える」と思っててやっと会えました。皆さんも、ぜひ聞いてみてください。
で嫁の実家に顔出してチュン太に会いに来ました。俺の車いすを占領してます。(笑)
[PR]
by jhiromichi | 2006-03-16 23:21 | スポーツ
雨やねぇ~
f0068566_12262286.jpg

今日はまた雨やぁ。昨日は天気良かったのになぁ。週末は福山マラソンやけど、どうやら雨っぽいし。京都、熊本、広島と3大会連続の雨になるんかなぁ~。やっぱり雨の日は嫌やねぇ。ちょうど疲れも溜ってるし、今日はカーツで軽くウェイトだけしてゆっくり過ごすかな。
夕方は森圭一朗くん(www.keiichiro.com)のライブで福岡まで行きます。リフレッシュして来ます。
[PR]
by jhiromichi | 2006-03-16 12:26 | スポーツ
田の浦で練習
f0068566_15441275.jpg

今日は広島の渡辺幹司選手と田の浦で練習。天気も良く、気持ち良く走れました。で偶然、DJのクボタくんとナベちゃんの二人に遭遇。打ち合わせと称するお散歩中でした。
[PR]
by jhiromichi | 2006-03-15 15:44 | スポーツ
友永パン
f0068566_138988.jpg

確定申告も無事終了して、せっかく別府に来たので友永パンであんぱんを買いました。別府の友永パンは世界一です。パンの生地とアンの甘さが絶妙~。おまけにアンの量が完璧です。別府に来たら友永パンを探してみてください。
さぁ、練習行こっ!
[PR]
by jhiromichi | 2006-03-14 13:08 | スポーツ
確定申告
f0068566_12483623.jpg

また今年もギリギリ間に合いました。余裕かましてたら、期限は明日!毎年この時期は焦りますねぇ。しかも直前はいつもレースやし。(苦笑)さぁ、来年こそはもっと稼いで税理士さんに任すぞぉ~!と言いつつバタバタやるんやろな。(笑)
まぁ、これでやっと集中して走れるかな。
[PR]
by jhiromichi | 2006-03-14 12:48 | スポーツ
九州パラ
写真by 仁さん
f0068566_10292093.jpg
f0068566_10293947.jpg
f0068566_10295427.jpg

[PR]
by jhiromichi | 2006-03-13 10:30
世界選手権選考会
f0068566_2245898.jpg

昨日の天気とはうって変わっての冷たい雨の中、まずは5000m。スタート前から冷えきった体はやっぱり、思うように動かずメインの1500mに備えて途中で棄権。3時間後に1500mは雨が小降りになり、寒さ対策でウィンドブレーカーを中に着込んでのレースの中、4番手からラスト1周で山本選手を交して3番手に上がりそのままチョーク、副島、廣道の順でフィニッシュ。無事出場権を獲得しました。最後の400mはスタートでやや滑りイン側の松永選手にリードを許したものの後半盛り返し無事1着でゴール!しかし悪天候の為、標準記録に少し及ばず、惜しくも出場権を逃しました。この結果、9月の世界選手権は800m、1500m、マラソンの3種目に決まりました。中距離メインで金メダル目指してしっかり調整していきます! ちなみに今、別府の「居酒屋 仁」 にてカメラマン仁さんと能住トレーナーと打ち上げしてます。もちろん9月は一緒に来てもらいます。
[PR]
by jhiromichi | 2006-03-12 22:04 | スポーツ
熊本へ行ってきます。
今日はこれからカメラマンの仁さんを空港まで迎えに行って、そのまま熊本まで。
4時から陸連の九州ブロックの総会&松野明美さんの講演会。で、明日は朝から九州パラリンピックです。なんか、天気悪そう・・・・月曜は雪らしいから冷えるんかなぁ?
そう言えば去年のこの大会も雪。写真にもしっかり写るほどの雪やったもんなぁ~。
ちょっとアップ用のジャケットを多めに持っていっとこ。

てな訳で、行ってきます。お近くの方、遠くても時間ある方は12日朝9時に熊本市、水前寺陸上競技場へ横断幕か日の丸の旗持って駆けつけてください。(笑)

頑張ってきます!!
[PR]
by jhiromichi | 2006-03-11 10:12
   

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧