> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
大分陸上2006 開催する事になりました。
2006年8月5日(土) 大分陸上2006 を開催する事になりました。

大分県で初の全国規模の障害者陸上競技大会です。

種目はトラックのみ(100m、200m、400m、1500m、5000m)のそれぞれの障害クラスで行います。

これから関係団体に申込要項などを配布します。

みなさん、ご協力よろしくお願いします。

毎年、開催していく予定です。来年は北京パラリンピックの選考大会の1つに加えてもらえるよう、出来るだけ多くの選手の出場をお願いします。

なお、出場種目の制限はありませんので何種目でもエントリー可能です。

それから、ジュニア選手の育成を兼ねて、60m走を実施します。初めてレーサーに乗って走る子供達のために、余ってるレーサーがあったら選手の皆さんからも協力お願いします。
[PR]
by jhiromichi | 2006-06-19 13:51
嫁さんが打ちっ放し。
今日は、練習を早めに切り上げ、嫁さんのゴルフの練習に付き合ってきました。
なかなかフォームもきれいで、球もまっすぐに飛んでてカッコ良かったです。
一緒に行ってくれた裕ちゃんも気持ち良さそうにかっ飛ばしてました。
たまには嫁孝行せんとね。

さぁ、明日はその分、たっぷり走ろうっと。
[PR]
by jhiromichi | 2006-06-18 23:10
橋本志穂さん
f0068566_1543328.jpg

やっと仕事(シンポジウムとスポンサーとの打ち合わせ)が終わったので、これから大分に帰ります。長くて忙しい5日間でした。東京最後の昨夜は友人の橋本志穂さんと一緒に焼肉行ってきました。しかも、送迎までしてもらった。おまけにご馳走にもなりました。志穂さん、ありがとう~。
写真は志穂さんと幼馴染みの沙樹さんと俺の友達の由有子ちゃんと4人で。
さぁ、今から羽田です。
[PR]
by jhiromichi | 2006-06-15 15:43 | スポーツ
日本選手権
実は・・・・
エントリー出来てなくて参加できませんでした。

4月の長野、イタリア、ソウル、5月のボルダー、仙台と遠征続きの中、てっきり申込書をFAXしたと思い込んでいたら、流れてなかったみたいです。
種目もちゃんと書いてたので、あとはFAXするだけでしたが送り忘れてたようです。

応援してくれてた皆さん、本当にすいませんでした。
で、急遽、予定になかった7月2日の関東選手権(東京・町田)に出場することにしました。

で、大阪へ来て走れなかった訳ですが、川村義肢さん主催のプチ講演会も無事、成功し、その後しっかりと 『jhiromichiプロジェクト』は進めてきました。

『jhiromichiプロジェクト』とは・・・簡単に言うと、障害者スポーツの普及活動をベースにいろんな分野で選手やファンを増やす事です。

①ハンドサイクルはほぼ、完成品になってます。近々、塗装も仕上げて出来上がります!
かなり、低価格で販売出来そうです。(今までの半分くらいで!)

②以前ココでも書いた、ジュニア向けの低価格レース用車いすの製作をやってくれそうな所が見つかりました。年内に試作車を公開出来れば(大分マラソンくらいかな?)と思います。

③レーサーを運ぶ用のFRPのカバーを作ろうと思ってます。大会で飛行機乗るといつも、レーサーのどこかが傷付いたり、曲がったり、割れたりします。それを保護するためのケースまでではない、ハードカバーです。
(このデザイナーさんが大阪堺の人で、良い事も悪い事も(笑)いろんな面で共通点のある人で最高の出会いでした)

④夏に大分で身障者の陸上大会を作りたいと考えてたんですが、大阪の大会である企業の社長に協賛のお願いをしたところ「前向きに検討します」と良い返事を頂き、8月5日に向けて今から大急ぎで準備にかかります。

⑤10月8日の栃木県「ツインリンクもてぎ」で行われる7時間耐久レースへの車いす部門とハンドサイクル部門の新設について、事務局の方々と打ち合わせをしました。かなりパワーを持った人たちで、すぐに意気投合。中には96年のアトランタオリンピック代表の自転車選手も居られ、練習やレースの駆け引きなど、かなり共通の話題で盛り上がりました。

とココまでが『jhiromichiプロジェクト』です。で、④のデザイナーさんの紹介でOGKのヘルメットメーカーさんとスポンサー契約出来そうです。この人も堺の人。
なんか、良い出会いが多すぎました。

6月10日~13日まで大阪でこんな動きをしてました。

で、昨日、東京に入ってスポンサーさんとの打ち合わせと食事会を2件済ませて、今から千代田区四ツ谷の主婦会館で行われる『福祉輸送の明日を考える』というシンポジウムにパネリストとして参加してきます。

明日は帰る前に、長渕剛さんの店「Rock On」に顔を出してきます。(それがメインやったりして・・・)

では、報告が遅くなり日本選手権の応援して頂いてた方、すいませんでした。その分、関東でガツンと行きます!!
[PR]
by jhiromichi | 2006-06-14 11:27
日本選手権に向けて、最後の仕上げ
今日は、ブログにも書いてますが、別府に行ったり、ナベちゃんの事務所に行ったりとバタバタしてましたが、ちゃんと練習もして来ましたよぉ。

明日からの大阪・日本選手権に向けて大分市営陸上競技場にて、スタート練習と追い風でのスピード練習!久々に試合用の車輪で全力で漕いでみました。
今日は風もちょっとあったので、34km/hを久々に出しました。良い感じ!
f0068566_2325765.jpg


その後、仕上げにジムに行って来ました。(でも、ストレッチ程度の負荷で)
f0068566_23273510.jpg


さぁ。明日の準備しよ~っと。
[PR]
by jhiromichi | 2006-06-09 23:29
DJナベちゃん
f0068566_15251530.jpg

グッドモーニングオオイタでお馴染みのDJナベちゃんのオフィスにお邪魔しました。生石の事務前を通り掛ったので、突然押し掛けたのに、写真撮影にも応えてくれてありがとう。じゃぁ、練習行って来ます~
[PR]
by jhiromichi | 2006-06-09 15:25 | スポーツ
別府にPastelオープン
f0068566_1391312.jpg

f0068566_139137.jpg

スポーツバー・スモールアイの2号店が別府駅前通にオープンしました。パスタとプリンのお店です。ランチに早速やって来ました。社長のセンスで白を基本にした店内は爽やかです。カップルシート、掘りごたつ、カウンターがありますよ~
[PR]
by jhiromichi | 2006-06-09 13:09 | スポーツ
雨の中、競技場で・・・
今日は雨でしたが、日本選手権の直前なので競技場でしっかり走ってきました。

雨でのグリップ力も試せたし、400mのインターバルも数本こなし、まずまずかなぁ??

明日は雨も上がるみたいなので、最後に追い込んでおきたいと思います。

いよいよ、梅雨入りなのでこれからの練習を考えねば。

今日はウエイトはOFFでウェルネス行って、マッサージ受けました。結構、疲れが溜まってたみたいです。

では、風呂入って寝ます。
[PR]
by jhiromichi | 2006-06-08 22:39
本日の練習は
ハンドサイクルで20km。
今日は休養日なので、ハンドサイクルで軽く20km、大分川河川敷を走ってきました。
やっぱり、スピードメーター無いと面白くないですね。
何キロくらいで走ってたんかなぁ?

さぁ、ジムに行ってウエイトして来ようっと。
f0068566_18402997.jpg

[PR]
by jhiromichi | 2006-06-07 18:41
ハンドサイクルで試走10km
今日は暑かったですね。
夕方4時頃までマッサージに行ってしっかり疲れを取ってもらったのに、暑さの為かトラックでの練習が思うように行かず、30kmほどで切り上げました。
低血糖になったのか、危うく熱中症になりかけたのか??

でも、帰りに回転寿司で腹一杯になったら元気になったので、単なる低血糖やったのかな?

で、元気になったのでハンドサイクルにライトを付けて、大分川の河川敷を約10kmほど走ってみました。まだ、スピードメーター付いてませんが、最高速は多分35km/hくらい出てた感じです。
最初にしては良い感じです!!

明日は11日の大会に備えて、ちょっと休養日です。軽くハンドサイクルでサイクリングでもしよっかな。
[PR]
by jhiromichi | 2006-06-06 22:05
   

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧