「ほっ」と。キャンペーン
> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
週末はジャパンパラリンピックin岡山
さぁ、明日から岡山に出発です。
朝、大野さんと一緒に60km走をしてから、昼過ぎに出発予定です。
レースは土曜日の朝10時桃太郎スタジアムにて開始です。
土曜日に800m、日曜日に400mと1500mです。

今日は最後のトラック練習に行って来ました。久々に本番用のZIPPディスクで走りましたが、かなり良い感じです。朝の60km走が効いてるかな?

明日もスポーク車輪で60kmLSDで仕上げます。

400mの日本記録を更新したいなぁと企んでます。800mはトラックの質が良ければ狙いたいですが、やっぱり外人とローテーションせんと厳しいかな?(中距離以上の種目は、空気抵抗を避けながら、先頭交代してスピードを上げていくと良いタイムが出ます)

とりあえず、全力で行ってきます!!
[PR]
by jhiromichi | 2006-09-28 22:20
ヘアーマジックフィット
f0068566_13521375.jpg

f0068566_13521356.jpg

朝から60km走って、昼から頭のカットに日出町のフィットにやって来ました。いつもお世話になってます。店内にはなぜかギターが!(長渕剛ファンのオーナーがいます)
[PR]
by jhiromichi | 2006-09-27 13:52 | スポーツ
明日は3時間走に挑戦!!
今日の朝練はちょっと疲れが出て、河川敷1往復でやめました。
最近、スポーク車輪から4本コリマーに変えて練習してるんですが(週末のトラックレースで試そうと思って)、軽いような気はするんですが、やっぱり転がってないような??
先週末、ホッキーと走った時は、風もあり、スピードの上げ下げが楽に感じたんですが、イマイチ速度を維持するのがきついみたいです。

で、今日の夕練はトラックで最初に4本コリマーで10000m。その後ディスクに変えて10000mを2本。結果はやっぱりディスクが良い。

という事で、週末の岡山・ジャパンパラリンピックはディスクで行く事にしました。

明日は、競輪選手の大野さんとLSD(ゆっくり長く)で3時間走です。スポーク車輪で、フォームを意識しながら、インナーマッスルに刺激入れて行きます。

さぁ、寝よっと。
[PR]
by jhiromichi | 2006-09-26 23:33
剛ファンのライブ
今日はハンドサイクルの練習会行って、NOVA行って、今からレーサーで練習です。その後は、剛ファンの裕ちゃんの弾き語りライブです。剛ファンは都町のねいろやという店に集まってください。
[PR]
by jhiromichi | 2006-09-23 16:23 | スポーツ
明日は、福岡からホッキーが来ます。
明日は、大分川でハンドサイクルの試乗会があるらしく、福岡からホッキーが体験にやってきます。俺も10月8日のもてぎに向けて、最近はレーサーとハンドサイクルの両方で練習してるので、調子を見に行きます。
もちろん、その後はレーサーで練習ですよ。

そうそう、昨日、嫁さんをNOVAまで送って行き、久々に顔を出して「よし、俺もNOVA復活!」と決意しました。
実は2004年2月に150回分を購入し、現在132回分残ってます。ちなみに期限は2007年3月。・・・そうです、2年半で18回しか行ってません。しかも、その18回のうち、5回くらいは欠席です。
残り半年で何とか132回・・・は無理ですね。(笑) 必殺技でマンツーマンで予約を取ると、1レッスンで4回分のチケットが必要になります。ということは、半年でマンツーマンレッスンを33回。これなら何とかなるかも??
で、どうせやるなら、思い切ってTOICEでも、受けてみようかな?と目標設定。
現在、NOVAレベル4(7C、7B、7A、6、5、4)まで来たので、レベル3か2を目指します。

どうなる事やら??乞うご期待。
[PR]
by jhiromichi | 2006-09-22 22:34
今日の出来事!
今日は13時30分より大分市立戸次中学へ講演に行って来ました。生徒と保護者の皆さん約500人くらい集まってもらいありがとうございました。
時計を持っていくのを忘れて、ついつい喋り過ぎて、2時50分には話し終えるはずが、気が付けば3時10分。20分もオーバーしてしまい、戸次中学の皆さんにはご迷惑をお掛けしました。
でも、最後に腕相撲まできっちり行ってもらって、すいません(笑)

その後、いつものように田ノ浦へ行き、今日は30km弱走りました。
週末、篠山マラソンに出場するメンバーたちと、調整がてら今日はスポーク車輪に190gタイヤに軽くしてみたところ、結構、良い走りが出来ました。

通常、ディスクホイールで走るんですが、スポーク車輪にすると漕ぐ度に車輪(スポーク)がしなって転がりません。練習や手首を故障してる時には持って来いです。

この感じで行くと、ディスクに戻すと結構、速いかも??
明日は一人で朝から河川敷です。がんばろうっと。
[PR]
by jhiromichi | 2006-09-21 22:21
今日は3部練習!
今日は天気も良かったので、朝から河川敷で20km。手首が気になったのでカーツを着て、スポーク車輪に重いタイヤ。これでまずスピードが出ない。ゆっくりフォームを意識しながら走れました。

で、2時30分頃、ハンドサイクルを積み込んで2部練習に行こうとしてたら、競輪選手の大野さんが偶然通りかかり、一緒に走りに行く事に。
田ノ浦で24km走り、良い感じで腕に疲労感が。

さぁ、最後の3部練習。笹原選手、ホンダ組の上田・吉田の両名と合流して、またレーサーに乗り換えて一緒に走りました。さすがにスポーク+重いタイヤやったので、後にへばって24kmで終了しました。

今日は腕がパンパンです。明日からは、もうちょい距離を伸ばして行こう。
[PR]
by jhiromichi | 2006-09-19 19:42
鳥取ハーフマラソン
f0068566_14505753.jpg

f0068566_1450572.jpg

無事2連覇しました。
[PR]
by jhiromichi | 2006-09-17 14:50 | スポーツ
さぁ、今からローラー練習
昨日は、荷物を片付け、レーサーが汚れてたので風除けのカウルを全部外してきれいに磨き、移動で壊れてないかチェックして、新しいグローブを作って一日が終わりました。

今日から練習再開です。週末は鳥取ハーフマラソンなので、そこそこ走れるようにしとかんと・・・

今から古巣のホンダで、ローラー練習です。新しいグローブ試してみます。今までフリーにしてた親指をプラスチックで固めてみました。どうなるかな??

乞うご期待!!
[PR]
by jhiromichi | 2006-09-14 11:12
帰って来ました。
今、成田から羽田にバスで移動しています。帰りの便はたまたま前に3つ空席があったので、こっそり移動して横になって帰って来たから元気です。
さぁ、明日からまた走ります。
みんな、応援ありがとう~。感謝してます。
[PR]
by jhiromichi | 2006-09-12 17:03 | スポーツ
   

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧