> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
マラソンは大クラッシュ
平坦なコースで最初から大集団になると思っていたら、やっぱりデカイ集団になり、道幅2mになったり4mになったりで、クラッシュは必ず起こるってみんなで言ってたら、10km地点でコース上に突然、フェンスで道幅が半分に。それまで4列に広がって走ってた集団が一気に2列になろうとして集団の真ん中辺りでクラッシュ。俺はそのすぐ後ろで巻き込まれて、終わってしまいました。 こけなかっただけ、ましかな。今回は何もなしで帰国です。あぁ~悔しい。
[PR]
by jhiromichi | 2006-09-11 18:18
負けました。
800mは残念ながら準決勝で敗退しました。
2着以内でないと残れなかったんですが、ライバル2人と争って3位で負けました。
タイムが早ければ+2人に残れたんですが、3組中で一番遅い組やったので残れませんでした。応援してくれた皆さん、すいませんでした。この借りは北京で返します。必ず!!

明日、マラソンは気持ちを入れ替えてがんばります。
[PR]
by jhiromichi | 2006-09-10 00:57
いよいよ、明日は800m準決勝!
皆さん、応援の書き込みありがとう。パワーが沸いてきます!!
さぁ、いよいよ明日です。今回はT53以外でも世界のレベルは確実に上がってます。
どんどんスピードが上がってる感じです。重たいトラックなのに、良いタイムが出てます。

明日の800mは決勝での走りを考えて、ラストの追い抜きで行ってみます。
決勝にはどんな展開でも残れる力がないと勝てないので、残るための走りではなく、決勝で勝ちに行くための走りをするつもりです。

みんなのパワーを送ってください!!
[PR]
by jhiromichi | 2006-09-08 01:50
1500mと4×400mリレー
みなさん、こんにちは。
初レースの1500m予選は、前を行くロシアの選手がフィニッシュラインを間違えて残り200mでやめてブレーキをかけるというアクシデントもあったんですが、なんとかタイムで拾われて準決勝に進みました。
そして、リレーも1組目でトップ通過して、決勝へ。

昨日は朝から1500m準決勝があり、俺は3組中の2組目。
1組にプラワット、デイビッド、エレンスト、ジョーダン、3組目にクート、サウル、チョーク、トーマスなどがいる中で、2着+2(各組の2着と全体のタイム上位2人)という厳しい条件。
2組目はトゥシャーと廣道が先頭1,2コースを引き続ける展開でラストの勝負になり、後方からアーロンとハインツが1,2でフィニッシュして、準決勝で敗退しました。

夕方のリレーですが、予選では3位のタイムだったので、メダルを取れると思って挑んだんですが、中国、タイが予選より6秒、フランスも5秒タイムを伸ばし、日本は予選より3秒速かったんですが、及ばず4位でメダルを逃しました。

今日、明日はOFFで明後日の800m準決勝に集中します。
俺は出てなかったんですが400mのT53がかなりハイレベルな争いだったので、厳しいレースになると思います。

今回、外国勢は事前合宿でかなり調子を上げてるみたいです。日本も北京に向けて選手たちで合宿をして、トレーナーも連れて来れるように体制作りをして行こう選手仲間で話してます。
シドニー、リール、アテネ、そして今回のアッセンと、毎回同じ事でストレスが溜まってるので・・・
まぁ、この怒りを走りにぶつけて今までやってきてるんですが(笑)  がんばりますよ~
[PR]
by jhiromichi | 2006-09-06 21:22
開会式&レース初日
昨日は19時より開会式がありました。現地のテレビ局に紀子さまのは元気ですか?とインタビューを受けたりしながら、楽しいひと時を過ごしました。

今日は、レース初日で、まず10000mの予選がありました。日本人は出てませんが、レースは雨の中、かなり番狂わせがある結果で、雨用ののサンドペーパーが剥がれてリタイヤする選手たちも結構いてました。でも、ハインツはちゃんと決勝に進みました。

で、日本チームですが、400mT54で渡辺幹司、西崎哲男の2選手は残念ながら予選通過ならずでした。T53の松永選手も残念ながら決勝進出ならずです。

明日はいよいよ1500m予選です。何とか準決勝に進めるようにがんばります。雨は大丈夫らしいですが、風が結構吹くみたいです。

そうそう、昨日マラソンの下見になんとか行って来ました。入村してからチームスタッフにずっと車の手配をしてたんですがなかなか機能せず、開会式までのわずかな時間しか残ってない時に、やっとタクシーが来ました。で何とか下見は出来ました。フラットでコーナーが狭いコースです。あとは風だけです。北京に向けて少しずつチームらしくなって来た感じです。でも、トレーナーはなしなので、大会側の用意した軽いマッサージだけしか受けれません。(涙)

食事は問題なく食べてます。おいしいです。選手村も坂はないので、体も疲れてません。
そんな感じででいよいよレースを迎えます。(ちょっと緊張)
何とか良い走りが出来るように、しっかり寝ときますね。では、スタートリスト見に行ってきます。(ココはネットカフェなので)
[PR]
by jhiromichi | 2006-09-04 04:03
   

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧