> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ZIPPディスクホイール
f0068566_201178.jpg

今日は朝から63km走り、夕方は新しいZIPPホイールに替えて気合いは十分で行ったんですが、車軸の調子が悪く24kmで撃沈でした。29日までにベアリングと車軸を調整してきっちり合わせなければ。あ~ぁ、100km走る気満々やったのに~
[PR]
by jhiromichi | 2006-10-16 20:01 | スポーツ
車いす輸入業
昨日は、注文してた「ウォルトネス」が3台まとめて入ってきました。
ちょうど、朝練(40km走)から帰って来た時に届きました。

で、昼間はずっとダンボールの解体と、出荷の梱包に追われ、結局、夕方は走れずでした。
まぁ、この前のハンドサイクルで背中(感覚のない下の部分)を擦りむいてて、あまり激しい練習は出来ないので、ちょうど良いですが。

でも、今日はすっごい天気が良いので、傷口には酸性水(皮膚を再生さす効果あり)をかけて、今から走り込んできます。

その後は、映画「16ブロック」を見に行こうかな?本日公開!
[PR]
by jhiromichi | 2006-10-14 14:19
今日の晩ご飯
f0068566_18375121.jpg

長渕剛流減量プレートのjhiromichiスペシャルです。低炭水化物、高たんぱく質です。
[PR]
by jhiromichi | 2006-10-12 18:37 | スポーツ
練習再開!!
もてぎの耐久レースで70kmを走り、昨日は移動日という事もあって練習をOFFにして、久々に映画に行って来ました。
「ワールドトレードセンター」です。これは泣けます。救出に向かった警官が瓦礫に埋まり、仲間を失いながら、必死で救助を待つ。家族を想い、仲間を想いながら必死で生き抜こうとする姿。危険を承知で、瓦礫に潜り込んで救出に向かい勇敢さ。本当に感動します。
アメリカ映画はほんとにポジティブです。子供の頃からいろんな「ポジティブ」を観て育ったら、やっぱり違うなぁとつくづく感じてしまいました。邦画ももう少し頑張って欲しいものです。

で、今日は練習再開しました。朝から大野さんとLSDで63km走り、昼寝の後、夕方は笹原選手や上田、吉田両選手と30km。合計90km行きました。

明日の朝は手首を休ませる為にハンドサイクルでLSDです。
大分マラソンまでは何とか、距離を確保して行きたいです。今年は良い結果が出せそうです。
[PR]
by jhiromichi | 2006-10-10 23:06
もてぎエンデューロ
f0068566_17333636.jpg

無事、優勝しました。1周目は様子を見ながら2周目で車いす部門の笹原選手を引き離して独走に。結局、ラップまでは行きませんでしたが、10周で72km走れました。さすがに疲れた感じですが、良い練習になりました。
[PR]
by jhiromichi | 2006-10-08 17:33 | スポーツ
橋本志穂さん
f0068566_2347343.jpg

東京に来た時にしかなかなか会えない志穂さんと一緒に、ご飯に行って来ました。今回はハワイアンの素敵なお店で美味しいカレーをご馳走になりました。志穂さんありがとう!これで明日は頑張れま~す。
いやぁ、しかしいつ見ても可愛い女性です。嫁の憧れらしいです。
[PR]
by jhiromichi | 2006-10-07 23:47 | スポーツ
Rock On に来ています。
f0068566_17494686.jpg

自由ヶ丘の剛さんの店「Rock On」に来てパワーを充電中です。先日の鹿児島中央駅でのライブ映像が期間限定で18:000~19:00の間見れるんですが、俺も映ってるとスタッフの人に教えてもらったので、しっかり見て行きます(笑)
[PR]
by jhiromichi | 2006-10-07 17:49 | スポーツ
ツインリンクもてぎに向けて
f0068566_08868.jpg

さぁ、いよいよ明日から「もてぎ」です。風が強そうで寒いかもしれないので、ウィンドブレーカーを持って行きます。で所属契約を結んでるデンセイラムダのロゴをミシンで貼り付け、準備完了です。結構、ミシンを使いこなしてます(笑)
さぁ、明日は早めに東京入りして「RockOn」に行って剛パワーを充電して来ます!
[PR]
by jhiromichi | 2006-10-07 00:08 | スポーツ
週末はツインリンクもてぎで「ハンドサイクル」
いよいよ、ハンドサイクルのレース初出場です!!
今週末、8日に栃木県のツインリンクもてぎにて行われる「もてぎ7時間エンデューロ」の中の、ハンドサイクル部門150分レースに出場します。

ハンドサイクルとは、車いす使用者用の自転車で、普通のロードバイク並みにギアはクランク側2枚、前輪側9枚の18枚。スピードは平坦でも追い風では40km/h以上。

海外のトップ選手はマラソンの練習に取り入れてるんですが、日本ではまだまだです。それもそのはず、1台約60万円です。もちろん、俺のはそんなに掛かってません。自転車作りの職人に図面を渡して作ってもらったので、1/3以下です。

でも、スピードは十分出ます。見た目も問題ありません。おまけに、近所のバイクショップ「ロッポ」でいろいろと改造してます。(プチスポンサーです)

てな訳で、今週はAMハンドサイクル、PMレーサーの2部練をこなし、順調に調整しています。
もてぎでは、車いす部門もあるし、チーム参加の部門もあるので、車いす、ハンドサイクルの総合優勝を目指して頑張ります!!
[PR]
by jhiromichi | 2006-10-05 22:26
無事、福山での講演を終えて大分へ
二日間の幹司との練習&講演も終わり、ただ今、今治を通過中です。昨日、今日と良い練習が出来たので気分も良く、いつも以上にベラベラ喋ってしまいました。でも今回は時間通りです。(笑)
さぁ、がんばって帰ろうっと。
[PR]
by jhiromichi | 2006-10-03 23:23 | スポーツ
   

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧