> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Rock On にて取材を・・・
f0068566_2346551.jpg

先日の「Rock On」で取材を受けた記事が「Japapre」(パラリンピック支援機構ニュース発行)に掲載されました。

剛さんの絵と一緒に写っちゃいました(笑)

話は変わりますが、今、情熱大陸を見てます。自転車のプロレーサー「別府史之選手」です。
レースの運び方とか、駆け引きなんかが似てて勉強になります。
おまけに高校卒業と同時に単身でフランスに渡った23歳の彼の生き方がカッコ良い。

面白かったです。
[PR]
by jhiromichi | 2006-11-19 23:54
直川で講演会
昨日は九州身障陸協の理事会&練習会があり、日帰りで熊本まで行って今後の陸上会について話し合って来ました。雨のせいもあって、帰り着いたのは23時。
家には福岡から義妹(yu-king)夫婦が遊びに来てました。(すでに旦那は寝てたけど叩き起こしました)

そんな義妹たちを残して、今日は佐伯の直川で講演です。

二年前によんで頂いたんですが、また声を掛けて頂きました。今回は文化祭の行事という事で中学生や保護者の皆さんが対象です。

雨なので練習はOFFで行って来ます。
[PR]
by jhiromichi | 2006-11-19 11:39 | スポーツ
jhiromichi プロジェクト 第3弾!!
f0068566_20461560.jpg

今年は、大分陸上2006の開催、もてぎエンデューロの車いす部門新設と少し大会を増やすことに貢献出来たかなと思いますが、その第3弾、大田原マラソンの車いす部門新設がいよいよ、今月23日に実現です。

昨年4月のパリマラソンで大会に大田原マラソンの優勝者を派遣していた大田原市長と偶然出会いました。そこで「世界ではマラソン大会には必ず車いすの部門があるんです。日本もいつかそうなって欲しいんです」と話すと、市長は「ぜひ、大田原で実現させましょう」と言ってくれました。そして、今年11月23日いよいよ、第一回目の車いすマラソンが開催されます。
しかし、今回は試験的に車いすが走ってみるという事で、距離は10km、出場者も12名限定というデモンストレーションとなりました。 来年の20回記念大会には、何とか正式種目でマラソン車いすの部を導入して頂けそうです。

今回の出場者は・・・
9001 廣道 純
9002 副島 正純
9003 上田 隆司
9004 吉田 高志
9005 渡辺 幹司
9006 川上 耕作
9007 樋口 政幸
9008 藤田 悦生
9009 奥村 直彦
9010 山本 哲雄
9011 島田 一彦
9012 大柿 勝

の12名です。みんなで盛り上げて来年のフルマラソンに繋げてきます!!
[PR]
by jhiromichi | 2006-11-16 20:48
上野丘高校にて講演
今日は、大分県立上野丘高校に講演に行って来ました。
朝練は昨日、一昨日の疲れのせいか、21kmでギブアップ。ヘロヘロになって帰ってからバタバタと準備をして高校へ。今までの高校では一番多い1000人以上の生徒を前に喋ってきました。最後の生徒会長の挨拶は、自分の言葉でしっかりとまとめてたので感心させられました。

で、夕方は長渕剛Newシングル「太陽の船」「月がゆれる」のCDを買って帰りました。

これを聞いて明日は朝からハンドサイクルで60km走の予定です。
[PR]
by jhiromichi | 2006-11-14 21:52
新しい世界~スクーバダイビング~
昨日、大野吾朗くん行きつけのダイバーショップ{ブルーアース」に初めて行きました。朝、雨の中がんばって走って、昼にショップへ。吾郎ちゃんや友人のDJ.クボタくんもやってるところです。

大会や合宿で沖縄、種子島、オーストラリア、ハワイときれいな海によく行くのに、ほとんど海の入ることなく帰ってきてしまうので、ライセンスだけでも取っておけば、いつでも潜れるかなぁっと、説明を受けました。

料金も思ったより安く、最初は機材もレンタルで十分やし、ちょっとやる気になってます。おまけに、ダイビングは美女揃い(笑)

夕方、そこのみんなと「お好み焼き」を食べに行く事になり、上田、吉田のいつものメンバーで急遽加えてもらいました。

今の時期は寒くてちょっと気が引けますが、夏場の練習の合間とかに潜ったりするのも良いかなぁ?と検討中です。田ノ浦でも、魚がいっぱい見えるらしいし、国内でもイルカの群れと一緒に泳いだりするポイントもあって、まさに『ラッセン』の世界です。(実はラッセンのファンで、ハワイに行くといつもギャラリーに行ってます。でも買ってませんが・・・)

ということで、新しい世界を知る事が出来たし、新しい友達も出来ました。本職のレースが年中忙しいから、そんなに潜る機会はないけど、ハワイや沖縄でレースのあとのリフレッシュにと考えてます。ブルーアースの皆さん、そん時はよろしくです~ やっぱり自然は最高やね。
[PR]
by jhiromichi | 2006-11-12 15:29
明日は東京出張!(日帰り)
明日は朝一のANAで東京行きです。
朝7時過ぎに家を出発かな?
今日は明日の分まで走っとこうと思ったけど、左の親指がグローブに潰されそうになって、つめが悲鳴を上げたので早めに切り上げてしまった。

そろそろ新しいグローブを作っとかんと、だいぶ傷んで来た。練習量が増えたとたん、グローブの傷みが激しいなぁ。調子の良いときに作って、合わせとかんと命取りにになるしね。

でも、最近は昼寝の時間もないくらい忙しいのでグローブの修正も出来てない状態です。
明日は、気分転換で東京行ってきます。でも、ロックオンに行く時間はなさそう(涙)
[PR]
by jhiromichi | 2006-11-09 21:37
あわや、当て逃げ!!
と言っても俺ではありません。
今朝、嫁さんが8時20分過ぎに会社に出かけていったんですが、8時50分に突然「車が出てきてぶつけられそうになって、避けたらコケたぁ~」(涙)と帰ってきました。

で、事情を聞くと「どこでどうなった分からん」とか「会社に電話せな」とか・・・を繰り返す。
でも、携帯を見るとちゃんと会社には8時41分に連絡をしてる。
顔や両手の平には擦過傷・・・・が。今、横で「両膝、右肩、頭も・・・」と言ってます。

昔、体操部にいて、友人が鉄棒から落ちて1日記憶喪失になってるのを見た経験があったお陰で、すぐに軽い脳震盪かな?と思い、まずは頭を冷やしながら気持ちが落ち着くのを待って、軽く傷の処置をして、念のため病院で検査を受けることに。

こういう時は、分かっていても検査して医者から「大丈夫、脳には問題ないです」って言ってもらった方が本人は安心するので。

初めて医大病院に行きましたが、まず最初にボランティアと書いた服のおばさんが事情を聞いてくれて、すぐに看護師さんが。受付が済んで脳外科の前に行くとすぐに呼んでもらって、トントン拍子にCTスキャン、レントゲンが終了。診察も終わって薬の処方箋をもらって帰りました。わずか、2時間。 今までの病院のイメージとは全然違って要領の良い病院でした。

で、今奈々は顔に薬を塗って、両手にはバンドエイド、肩、首、腰にシップを貼って、この前まで俺が使ってた酸性水を掛け捲っては「しみるぅ~」って泣いてます。

まぁ、大した?事なくて良かった。車は当たってなかったので、そのまま止まらず行ってしまってるし、怪我がひどかったら週末の友人の結婚式も危なかったです。
後になって思い出した状況を聞くと、奈々の自転車の乗り方にも少し問題があったみたいですが・・・自転車は急には止まれないって事ですね。俺も気をつけよ。(車いすの方が、もっと速いし)
[PR]
by jhiromichi | 2006-11-07 23:34
調子良いみたい!
大分マラソンが良いペースで走れたお陰か、最近調子が良いみたい。これからの時期は日が暮れるのが早いので、あまり昼休みを取ってると距離が伸びないので朝、夕きついけどほぼ連チャンで、しかも重いタイヤで走ってますが、「大分」前のペース並みにスピードが上がってます。今日は福岡で嫁さんの友人の披露宴二次会に合流のため、隆司と50km走一回でやめたんですが、ホントに良い感じです。このまま冬も落とさず行きたいなぁ~
[PR]
by jhiromichi | 2006-11-05 14:06 | スポーツ
練習再開
「大分」も終わり、月曜は完全にOFFを取り、昨日もレーサーの採寸とNPO法人のパラニュースの依頼で笹原選手にインタビューしたりとほとんどOFFでした。

夜は8月からたまってた原稿の依頼(期日は11/6)を片付けるためPCとにらめっこしてました。テーマは「生きがい」で4000字です。期日に間に合ったのでホッとしてます。

そんな訳で今日から練習再開しました。夕方、田の浦で隆司と42km走です。重いタイヤにカーツ着て負荷かけてみっちり行っときました。何てったって親父は6位という結果にご立腹なので、次は見返すつもりです。(笑)
待ってろよ、お父ん!
明日から朝練も頑張るぞぉ~。
[PR]
by jhiromichi | 2006-11-01 19:57 | スポーツ
   

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧