> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ロサンゼルスマラソンに行ってきます。
明日からカリフォルニア・ロサンゼルスに行ってきます。

久々にロサンゼルスマラソンに出場します。今年は今までのコースからスタート地点が大幅に変わり、ユニバーサルスタジオハリウッドの近くからになります。
最初に少し登りがありますが、その後は一気にダウンタウンまで下ります。
ゴールのダウンタウンはたぶん、いつもどおり登りがあるかな?

とりあえず、今回は上位入賞を狙ってます。タイムもちょっとは狙えるかな?

ちょっと連戦の疲れも出てますが、登り調子なので勢いに乗って走り切ってきます。
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-28 21:18
今日のTOS(テレビ大分)ニュースの動画
県外の皆様、本日のテレビニュースが動画で見れます。

見逃した方も良かったら見てください。

1区の画面に向かって右端の黒いのが俺です。一瞬ですが見つけてくださいね。

TOSニュース です。
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-27 22:48
広瀬知事に報告
今日は午後から県庁へ行き、知事に8連覇の報告をして来ます。

ホント今回は勝つのが難しかったです。
レース後、福岡チーム監督の元さんが「おめでとう。」とがっちり握手しに来てくれたんですが、悔しそうな瞳の奥に「来年こそは!」という闘志がみなぎってました。ライバルチーム監督のスポーツマン精神がたまらなく嬉しかったです。
また来年も接戦で戦い、勝てるように頑張ります。
元さん、勝負だぁ~
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-27 09:53 | スポーツ
OBSラジオ
レース後のインタビューが26日午前8:30頃よりOBS大分放送ラジオで放送されます。
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-25 16:54 | スポーツ
8連覇達成!!
やりました~!最終5区までもつれた福岡チームとの激戦を制して8連覇達成です。
f0068566_23253145.jpg


1区はスタートから副島、廣道の一騎打ちになり、ラスト1.5kmの今出川通の右カーブで一気に仕掛けて福岡に4秒差を付け2区上田へ。ここで福岡のチョークが抜き返し独走体制に。上田も区間2位の走りで44秒差で3区へ。福岡・山本が区間新の走りで大分・吉田との差を1分16秒に引き離して4区へ。
レース終盤の4区で差を詰めるつもりの大分・笹原はまさかの区間2位。福岡・洞ノ上に3秒差を広げられ1分18秒差でアンカー渡辺へと繋ぎました。

で、渡辺はきっちりと競技場入口の手前で福岡・炭谷を交わし区間賞の走りで、2位福岡に19秒の差を付け44分41秒で無事8連覇を達成する事が出来ました。応援に駆け付けてくれた皆様、選手係のみんな、本当にありがとうございました。何としても10連覇までは成し遂げます。

バンザ~イ
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-25 15:49 | スポーツ
高円宮久子妃殿下
京都駅伝の開会式があり、高円宮久子妃殿下と1年ぶりにお会いしました。

ちゃんと東京マラソンの悔しい?結果もご存知で、HPもチェックして頂いてたようで、有森裕子さんの話にも花が咲きました。

本当に素敵な方で、いつも声を掛けていただいてます。
f0068566_23155686.jpg



さぁ、明日のオーダーですが・・・・

大分チーム
1区 廣道純
2区 上田隆司
3区 吉田高志
4区 笹原廣喜
5区 渡辺習輔

福岡チーム
1区 副島正純
2区 安岡チョーク
3区 山本浩之
4区 洞ノ上浩太
5区 炭谷延幸

まさか、副ちゃんが1区に来るとは・・・って感じですね。チョークに繋いで先行逃げ切り作戦のようです。こちらは最終5区の3.8kmで一気に逆転と読んでます。

まずは、1区で作戦を潰しに行かねばぁ~。負けてたまるかぁ!!
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-24 23:02
週末の京都駅伝に向けて
今日は、県庁に挨拶です。

毎年、出発式に行ってますが、ここ最近大分チームの優勝が当たり前のように思われているんですが、今回はさすがに厳しそうです。

連覇記録を途絶えさせないように、宣言してきたいと思います。

ちなみに大分VS福岡の選手紹介です。

大分チーム                     
笹原廣喜   大分国際マラソン 優勝     
渡辺習輔   大分国際ハーフ  2位     
吉田高志   大分国際ハーフ  優勝     
上田隆司   大分国際ハーフ  6位     
廣道純     大分国際マラソン 6位

福岡チーム
山本浩之   大分国際マラソン 4位
洞ノ上浩太  大分国際マラソン 7位
安岡チョーク 大分国際マラソン 3位
副島正純   大分国際マラソン 8位
炭谷延之   大分国際ハーフ 40位

さぁ、どうなるかな??
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-23 11:52
有森裕子さん、お疲れ様でした。
今回の東京マラソンは話題がいっぱいで書きたい事を中々書けず・・・・

その中でも、やっぱり我らが有森裕子!です。

有森さんのアスリートとしての素晴らしさは皆さんご存知ですよね。でも、彼女の凄いのそれだけやないんです。NPO法人ハートオブゴールドを設立して、カンボジアの地雷撤去の活動の一環で毎年、ハーフマラソンを開催したり、国連人口基金親善大使などさまざまな活動を行っていて、また、廣道純の所属するマネジメントオフィス・ライツの取締役でもあります。

その有森さんがプロとしての走りにピリオドを打つ大会と決めたのが、今回の東京マラソンでした。今までいろんな困難に打ち勝ち2度のオリンピックでメダルを獲得し、日本人として初のプロランナーに転向、今の陸上女子の強さがあるのは有森さんのお陰と言っても過言ではないと思います。

レースの結果は見事、5位入賞。雨や寒さの悪条件の中、転倒にもめげず2時間52分でラストランを終えました。詳しいレースの模様は、こちら をご覧ください。

レース終了後、有森さんを囲んで、お疲れ様会が開かれたので参加してきました。
有森さんの夫・ガブともボルダー合宿以来の再開で、やっと嫁さんを紹介できました。
f0068566_14235934.jpg



ブログランキングに投票よろしくです
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-21 14:27
日本ケアフィットサービス協会
先日、東京マラソンの2日前にDJ.モーリーのラジオの収録を行ったんですが、今日放送があるみたいです。
この番組はサービス介助士(街や企業内でさまざまな介助が出来るよう研修を受けて取る資格)の普及のための活動の一つなんですが、インターネットで世界中どこにいても聞けます。

良かったら聞いてみてください。 SANAIZAKA CAFE12時~15時の放送です。

DJは森雄一さんです。よろしく~


ブログランキングに投票よろしくです
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-21 12:51
夜は犬飼で講演です。
今日は、昨日よりもきつかったなぁ。(って言っても疲れが2日後にって意味や無くて、昨日も走ったからですよ)
朝から報告メールなどを送り、マッサージチェアーでゆっくりくつろいでました。
グローブも修理終わったし、そろそろ練習に行くかな?

今日は19時から犬飼の公民館で講演会です。お近くの方は是非、お立ち寄りください。

というわけで、練習は早めに切り上げてお仕事頑張ってきますね。

あぁ~背中がまだ、パンパンです。雨のレースはいつもと違う筋肉が痛い・・・・


ブログランキングに投票よろしくです
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-20 14:34
   

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧