> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
東京マラソンまで1週間!
明日は練習パートナー隆司は出勤なので、10時に田ノ浦で駅伝Bチームのみんなと走って、その後、14時から隆司と合流して2部練で追い込みます。

今日は48km走って良い感じやったし、その後、ウェルネスにてマッサージも受けたので体の状態もいいみたいです。

いよいよ、東京マラソン2007 まで残り1週間。故障なく、悔いなく走り込みます。




ブログランキングに登録よろしくです☆
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-12 00:43
大分に帰ります
f0068566_720873.jpg

今、ホテルで朝食食ってます。昨日は講演の後、懇親会を開いて頂きとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。来週の東京マラソンに応援団が来てくれるとの事。残り1週間、しっかり調整します!
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-10 07:20 | スポーツ
打ち合わせ
今日は練習の後、車いすメーカーForceの川島アニキと益山さんと一緒に、上田隆司のNewレーサーの打ち合わせを別府の「ろばた焼き仁」に行いました。

何とか京都駅伝には間に合って欲しかったんですが、ちょっと厳しいかな?

でも、北京の選考レースに向けて作るので、とりあえずは3月中旬に完成すればよしかな。

俺が昨年2月に車いすをウォルトネスに変えた途端、良い走りが戻ったように、隆司も良いレーサーに乗れば、前の元気な走りが戻って来るはずです。

ホント、車いすレースは乗る車いす次第で全然変わります。
今年はみんなが勝負の年なので、いかに良いレーサーを手にするかで、2008年に泣くか、笑うかが変わってきます。

それにしても『ものづくり』は面白いですね。

さぁ、明日は東京・五反田で所属契約を結んでるデンセイ・ラムダで講演です。
気分転換に東京1泊の旅して来ます。

ブログランキングに現在陸上部門3位☆
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-08 23:45
今からマッサージ
f0068566_12554396.jpg

昨日は水曜で店が休み。やっと疲れから開放されます。

では、癒されて来ます。


ブログランキングに投票よろしく
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-08 12:55 | スポーツ
さぁ、走ろかな。
f0068566_15502387.jpg

昼一でヘアーサロン・フィットへ行き来週のトークショーの為にカラー入れて来ました。
今から田ノ浦で走りますが、背中がかなり張ってます。シドニー以来、先週は300km走り、休みなく今日まで来てますがそろそろキツくなってきたので、今日は軽くjogにしときます。


ブログランキングに投票よろしくです
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-07 15:50 | スポーツ
産経新聞の取材
今日は12時半から田ノ浦のレストハウスで、18日に行われる東京マラソンの取材を受けます。

石原都知事が言い出して出来た「東京マラソン」、日本では珍しい3万人規模の市民マラソンです。市民マラソンと言っても、世界陸上大阪大会の代表選考が掛かってるので、ランナーは結構、良い顔ぶれです。

この大会は車いす部門もあり、日本で初のランナーと車いすが同じ42.195kmを走れる大会です。なので、気合い入り捲くり!!

という事で、産経新聞の記者の方が、わざわざ大分までやって来てくれます。
何としても車いすレースの迫力や魅力を伝えて、全国にアピールしてもらわねば。

では、田ノ浦へ行ってきます。
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-06 11:51
大分陸上2007 打ち合わせ
今日は別大マラソンの応援をしながら田ノ浦で走って、焼き鳥突っ突きながら大分陸上の打ち合わせをやってました。今年は5/5九石ドームで外国選手も呼んで派手にやります。
もちろんジュニア教室も開催しますよ~

皆さん、協力、協賛、寄付、応援は大歓迎です。よろしくお願いします。

近日中に詳細もUPしますね。
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-04 22:13 | スポーツ
京都駅伝の合同練習会
明日、明後日は25日の京都駅伝に向けた合同練習会です。

誰が言い出したのか、朝10時集合です。こんな時期にわざわざ朝から走らんでもええのに・・・って思いながら、頑張ってきます!

今日は特別寒かったですね。
笹原くんと一緒になって35kmほとんど並走しながら走りましたが、2人で何回「寒いなぁ~」って叫んだことか。(笑)
今日はホンマに寒かった。

明日からは暖かいらしいので期待してグローブの修理します!!

今年の京都駅伝は新メンバー2名(吉田高志&上田隆司)が加わって絶対に負けられない状況です。何としても8連覇を達成せねばなりません。

しかっしー! 強敵の福岡チームが絶好調らしいです。
副島キャプテンを筆頭に、山本ヒロさん、ホッキー、そこにチョークが加わり4枚看板に。
アンカー炭谷君の出来次第って感じかな?

対する大分は、1区から廣道、渡辺、吉田、笹原、上田となりそうですが、多分、アンカーまでは追う展開になりそうなので、1区、4区の両区間を福岡のエース相手にどう戦うかがカギでしょう。

さぁ、がんばるぞぉ!!
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-02 22:41
雪です。
f0068566_16444358.jpg

今日から寒くなるとは聞いてたけど、雪ななってしまったぁ~。

とりあえず30kmをまずまずのペースで走れたので満足。

下りのMAXも45km/hまで上がって来ました。やっぱり一本指グローブの方が良い感じです。
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-01 16:44 | スポーツ
マッサージは良いねぇ~
さすがに練習開始4日目で背中がパンパンに張ってます。

朝からウェルネス別府へ行ったら、今までにないほどの堅さに我ながらビックリ!

ちょっとほぐれたので今日は短めのスピード練習にしときます。
[PR]
by jhiromichi | 2007-02-01 13:59 | スポーツ
   

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧