> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ハンドサイクル!
f0068566_034149.jpg

f0068566_0341413.jpg

今日は久しぶりにハンドサイクルで走りました。と言っても、嫁さんが休みやったので、夕方の練習前に一緒にサイクリング程度のスピードやけど。
走りながら後ろを撮ってみたら、ちゃんと写ってました。(笑)

でその後、競技場に行ったんですが、今日は風がきつかったですね。
お陰でMax34.4km/hまで上がりました。しかも重いタイヤで!

最近、重いタイヤにも慣れて、だいぶスピード上がって来ました。良い感じです!
[PR]
by jhiromichi | 2007-07-20 00:34 | スポーツ
別府の野口原競技場で
週末は大分の競技場が国体の最終選考会のために、使用不可やったので田ノ浦での練習やったので、今日は競技場でたっぷりスピード練習をして来ます。

大分市営は祭日の翌日は休みなので、別府の野口原に行ってきます。

ここ最近、重いタイヤでの練習が、どうもハード過ぎて疲れが抜けません。
まだ、時間はたっぷりあるので、このまま疲れ捲くるまで、タイヤを替えずに頑張ります。

練習パートナーの隆司の北京パラリンピック標準記録突破と俺の世界陸上2007大阪でのメダルGETに向けて、ガンガン行かんとね!

では、行って来ます。今日は、柳ヶ浦も甲子園に向けて戦ってるし、俺も頑張らねば。
[PR]
by jhiromichi | 2007-07-17 14:50
スポッチャとダイハード4.0
昨日は、嫁さんが久々の連休という事で、隆司と彼女の4人で練習のあと近くのRound1へ。

朝から42km走って、そのまま行ったんやけど、結構元気に動き回ってしまった。

スポッチャで、バスケ、テニス、アーチェーリー、パターゴルフ、キャッチボール、フリスビー、ビリヤード、最後に卓球まで。1500円分は元取ったかな?

で、そこで隆司達と別れてそのままパークプレイスに行って『ダイハード4.0』を見て1日終了。

やっぱりブルース・ウィリスはカッコええねぇ。まぁ、現実的には無理な話やけど、やっぱりアメリカの映画は、ポジティブで良いわぁ。戦闘機とか出てくるし、犯人殺すまでに一般市民がいっぱい巻き込まれて死んでても、全くお構いなしなんやけど、最後は事件解決してハッピーエンド!って、おいっ!!それでええんかいっ!?って感じやったけどね。

そんな楽しい休日を久々に過ごしました。
おかげで今日は右肩がちょっと筋肉痛。これはキャッチボールで無理して速球を投げたからかな?嫁さんが「捕るの得意!」とか言うから、速球やら山なりのボールやらをいろいろ投げたので。

今日は、それでも朝からちょっと速いペースで隆司とローテーション(隆司がフォースのレーサーになってから、結構速いので)しながら30km。練習用の重いタイヤやと、隆司が余裕で付いて来るようになってきたので、お互い良い練習になってます。
[PR]
by jhiromichi | 2007-07-16 18:03
今日もステーキやけど、また写真忘れた
f0068566_2030696.jpg

皆さん、台風大丈夫ですか?
大分はまったく普通でした。練習はオフにしたけど走れたかも?

今日も、兄からのステーキ食べたんやけど、調子に乗ってワインを飲んでしまった。
でも、ちゃんと米は抜きで、おかずのみ。


明日は肉パワーでたっぷり走ります。頑張ります。
[PR]
by jhiromichi | 2007-07-14 20:30 | スポーツ
今、鹿児島に向かってます~
北熊本S.A.でちょっと休憩中。
今日は鹿児島で剛ファンの仲間達と食事会です。
明日、種子島高校で講演して、明後日レースの予定が、台風でどちらもキャンセルになって予定が狂ったけど、折角みんなが集まってくれるので、今向かってます。
今日は雨もないので、キャンセルがもったいない気もしますが、明後日は確実に暴風雨という事で、今夜はみんなで弾けて来ます
[PR]
by jhiromichi | 2007-07-12 16:06 | スポーツ
今日はステーキじゃ!
f0068566_21104556.jpg

今日、大阪の兄から、甥の内祝いでステーキが届いた。
相変わらず嫁さんはカーブスの仕事で遅いので一人で先に食べる事にした。

写真は食べ出した直後に撮るの忘れた事に気付いたので慌てて撮ってみた。(笑)

いただきま~す(いただいてま~す)
[PR]
by jhiromichi | 2007-07-11 21:10 | スポーツ
週末の種子島ハーフマラソンは・・・
残念ながら中止になりました。
台風が直撃の予定で、高速船が欠航するのが確実らしいです。

坂道練習の成果がどんなもんか知りたかったんやけど、まぁ、台風やからしょうがないか。

これで気持ちを入れ替えて、9月の1500m1本に集中します!!

明日は鹿児島で剛ファンの仲間達と食事に行く予定やったので、それには参加してきます!
熱~い仲間達から、たっぷりパワーを頂いて来ます。
[PR]
by jhiromichi | 2007-07-11 11:19
今日の読売新聞
世界陸上の車いす1500m代表に広道純ら5人

 日本身体障害者陸上競技連盟は9日、世界選手権大阪大会の車いす競技の千五百メートル決勝(9月1日)に出場する男女の日本代表5人を発表した。

 ホスト国のため、決勝に2人の出場が認められていた男子は、日本選手権の公開競技で1、2位に入った広道純(デンセイ・ラムダ)と洞ノ上(ほきのうえ)浩太(福岡障害者陸上クラブ)に、7日のカナダでの予選会で8位以内に入り、出場権を獲得した副島正純(シーズアスリート)の3人。

 女子は同連盟推薦で、畑中和(兵庫県身体障害者陸上競技連盟)と土田和歌子(ヒューマントラスト)を選んだ。

(2007年7月9日19時55分 読売新聞)


と載ってました。・・・が、大分では記事が載ってない。なんでやろ??廣道が広道になってるからかなぁ?いつも言うんやけど、広になってしまうんよね。今回は身障陸連からのリリースが広道になってたかも分からんけど。
[PR]
by jhiromichi | 2007-07-10 20:40
大分陸上2007の挨拶回り
今日は朝から後援していただいた団体へ挨拶へ行って来ました。ようやく大会が終わった感じです。
あとは県庁への挨拶だけですが、世界陸上の出場報告と併せて行って来よう~

午後からは田ノ浦でしっかり走ります。昨日、ウェルネスでマッサージしてもらったので背中もかなりほぐれたので。
[PR]
by jhiromichi | 2007-07-10 10:28 | スポーツ
博多の森陸上競技場
昨日の大雨の中、嫁さんの友人の結婚式の為、福岡に来てます。
と言っても、俺は連れて来ただけなので、たっぷり練習してますが。

昨日の雨は凄かったですね。大分道では、車が分離帯の植え込みに突っ込んで、レスキュー隊が救出活動してたし、福岡市内では交差点でタクシー同士がぶつかって、雨の中、お客さんが外に立ちっぱなしやったし。

雨は気を付けんとね。

で、今日は嘘のように雨があがり、気温も適度に下がってくれたので、博多の森陸上競技場に行ってきました。

先週から重いタイヤをはめて、負荷をかけて坂上りをしたり、結構追い込んでますが、今日はやや重いトラックで、10000m走を3回の予定が、最後の1本はへばって5000mで終了。

それでも重いタイヤ+やや重トラックで、まずまずのMax(言えませんが)が出てます。なかなか馬力も付いてきて、良い感じかな??

来週、14日は種子島ハーフマラソンです。本当は5日~9日までカナダの世界陸上1500mの世界トライアルに行く予定でしたが、国内選考で勝った事で、カナダ出場を辞退することになったので、種子島のアップダウン攻略のために、馬力UPを狙ってます。

さぁ、最近の好調差を維持して、2003年ぶりの優勝を狙えるかなぁ??
T53でもう一回、勝ちたいんやけどね。
[PR]
by jhiromichi | 2007-07-07 23:03
   

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧