「ほっ」と。キャンペーン
> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今年も恒例のB.D.パーティやります。
12月22日(土) 午後7時より 別府のトキハ前のスモールアイです。

緊急告知!!
予定してたんですが、20日から24日まで沖縄で全日本の合宿に参加する事になり、急遽、中止します。

日にち変更など詳しい事が決まり次第、また報告します。年内はちょっと厳しいかも・・・?
[PR]
by jhiromichi | 2007-11-30 09:48
ヒートデビルズの応援に行って来ました。
f0068566_2254774.jpg

初めての観戦やったんですが、見事に勝ってくれました。
やぱり見に行った時に勝つって言うのは、嬉しいですね。

今日の試合は何といっても#33与那嶺選手のボール運びかな?
カッコ良かったなぁ。

実は8月24日の24時間TVの時に会ってたんです。(写真左)
f0068566_1032351.jpg


試合後、同じくこの時に会った島袋選手(写真右)が覚えてくれてて、「お久しぶりです」って握手に来てくれました。嬉しいですね。

さぁ、これからもデビルズの応援行くぞぉ~!!
[PR]
by jhiromichi | 2007-11-25 22:54 | スポーツ
ろばた焼き 天馬
f0068566_10294317.jpg

f0068566_102943100.jpg

f0068566_10294362.jpg

昨日、友人の鉄平&由貴子のお店、豊後ろばた焼き天馬へ開店のお祝いを言いに行って来ました。
この店は別府のろばた焼き仁の大分店という事なんですが、由貴ちゃんが天馬と名付けたようです。
大分で酒と魚と肉が食べたい時は、天馬をご利用ください。廣道純の知り合いって言えば…
何もないかな。(笑)
場所は若草公園のSLの真ん前です。
[PR]
by jhiromichi | 2007-11-25 10:29 | スポーツ
大田原は3位でした。
昨日は悔しく結果に終わりましたが、ちょっと気合いが抜けてたみたいなんで、来週の日産カップに向けて、もう一回上げて行きます。
今日は暖かかったけど、ローラーでスピード練習して良い汗かきました。

今からマッサージ行って来ます。


f0068566_19232420.jpg

[PR]
by jhiromichi | 2007-11-24 14:45 | スポーツ
明日から大田原マラソン行って来ます。
さぁ、年内も残すところ、あと3レースです。
まずは23日の大田原マラソン車いす10kmレースに行って来ます。

調子は良い感じなので、寒さにどれだけ両腕が耐えてくれるかって感じかな?
一応、寒さ対策で2枚重ね着で頑張ります。

明日は10時25分大分発のANAで東京行き。そこで観光バスの迎えで大田原までです。
千保市長にも1年ぶりに会えるし、大会5連覇を狙う女子ランナーの星野芳美さんにも会えるので楽しみです。

さぁ、23日大田原、12・2日産カップ、12・9ぎのわんと3週連続なので、3連勝いけるよう頑張ります!!
[PR]
by jhiromichi | 2007-11-21 23:07
NHK九州スペシャルの放送日が決まりました。
11月2日に大分県のみで放送のあった『大分国際車いすマラソン』」のNHKのドキュメント番組ですが、九州スペシャルでの放送日が決まりました。

12月7日(金)午後8時です。

今朝、担当ディレクターと構成について話し合いを2時間ほどしました。
前回の放送後、何度か打ち合わせをしたり、追加取材をしながら、自分の見てもらいたい、知ってもらいたい部分、番組として作りたい部分の間でいろいろと意見が分かれながら・・・

モノ作りって本当に大変ですね。アテネの頃に使ってたレーサーなんかも、乗り手の意見と作り手の意見が食い違って、結果、満足行くものにならなかった事を思い出します。

今回も、細かいナレーションの表現の仕方が事実と異なってた事や、もっとレースの魅力を伝えたい・・・などといろいろ注文をつけてしまいました。
まぁ、走ってない人には絶対にわからない(気付かない)小さな部分なんですけどね。自分自身が納得行かないと、レース前の大事な時間を割いた事を無駄に思ってしまうので、敢えてこだわりを貫いてみました。

後は、どこまで受け入れてもらえるかって事です。

ドキュメントっていうのは、いかに長時間、一緒に行動して、考えや行動が撮り手側に伝わり、ありのままを表現してもらえるかってとこがポイントやと思います。中々難しいですが、やっぱりこだわりはこだわりなんでね。

まぁ、九州の皆さん、見てみてください。

さぁ、練習行って来よう~
[PR]
by jhiromichi | 2007-11-20 14:46
衣替えしました。
ついに冬になりましたね。
昨日の強風はやっぱり木枯らし1号やったんかな??

我が家も(俺だけやけど・・・)やっと衣替えです。冬用の練習着出しながら、去年の冬を思い出してました。嫌な季節がやって来たなぁ~なんて思いながらのひと時でした。

さぁ、今週の金曜日23日は栃木県の大田原市で大田原車いすマラソン大会です。
数年前にパリマラソンに出場した時のパーティの席で偶然、大田原市の千保市長に会い、その時に『日本でも健常者、車いす一緒に走れるマラソン大会を増やしたい』という思いを伝えた事で実現した大会です。

今年は、北海道の久保選手、福岡の洞ノ上選手、兵庫の川上選手など層々たるメンバーでの10kmレースです。

去年は副島選手と同タイムながら惜しくも2位やったので、今回は何としても優勝したいと思います。

今週は寒さに体を慣らしながら、しっかり走ります。
[PR]
by jhiromichi | 2007-11-19 22:13
キムチ鍋~
f0068566_19451953.jpg

鍋の季節ですね~。今日はちょっと暖かかったけど、鍋は最高です。
旨~い!
[PR]
by jhiromichi | 2007-11-17 19:45 | スポーツ
すっかり冬の空
今日はかなり寒いなぁ~。
昨日の練習からウィンドブレーカー着て走り出したけどだいぶ冬やね。
夏の間は暑いの嫌やなぁって思ってたけど、冬は冬で辛いね。
でも今日はネットで頼んでたipod(実は2月の東京マラソンの賞品でもらったのにズボンと一緒に洗濯して潰したんよ)が届いたから嬉しいので頑張って走ります。さぁ、競技場行こうっと。
[PR]
by jhiromichi | 2007-11-16 14:22 | スポーツ
ヒートデビルズの観戦デビュー!!
11月25日、別府アリーナで行われるBjリーグのヒートデビルズvs新潟アルビレックス戦の観戦に行く事になりました。

大分県にはサッカーの大分トリニータ、バレーボールの三好ヴァイセアドラー、そして、このバスケットボールの大分ヒートデビルズのプロチームが存在します。(そして、車いすレース廣道純と競輪選手の大野悟郎ちゃんも)

今までイベントなどではご一緒する機会があったりしたんですが、中々観戦に行く機会がなく・・・・

今回、ついに観戦デビューする事になりました。
一応、車いす席やけど、コートサイドをお願いしたので、運が良ければ選手がボールを追っかけて突進して来るかも??

11月25日、楽しみです。
[PR]
by jhiromichi | 2007-11-14 19:25
   

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧