> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
久々に競輪選手、悟郎ちゃんと練習
今年から悟郎ちゃんはS級昇格なので、結構スケジュールが合わず、なかなか一緒に走れてなかったんですが、今日は4ヶ月ぶりに一緒に走りました。
f0068566_22112773.jpg


強風の中、向かい風もガンガン牽いてもらって、昨年の「大分」前くらいのタイムで走れました。
風の強さを考えると、かなり調子は良いみたいです。

ただ、新レーサーのハンドルがなかなかうまく操れてなくて・・・・ひょっとすると古いフレームで京都に行くかも??

不安要素が1つでもある状態で走るのは怖いかも??って事で、もう少し走り込んで慣れてからデビューしようかなと思います。

まぁ、明後日まで走ってみて判断します。



アスポタブログはこちら  http://jhiromichi.aspota.jp
[PR]
by jhiromichi | 2008-02-20 22:15
大分陸上2008の準備開始(遅!)
今日は練習はOFFで、5月3日に開催する大分陸上2008の準備してました。(遅!)

毎年、「来年は早めに準備しよな」と言いながら、結局こんな時期です。

大慌てで協賛企業の方々に、まずは電話でお願い。そして郵送する資料の準備。
今年も新規の協賛企業が2社増えて、順調に資金も集まりそうです。
まだまだ増えそうな感じ・・・

大会要綱を修正したり、選手の泊まるホテルに金額の交渉したり・・・結構、楽しくやってます。

5月3日(土)午後12時受付  14時競技開始  19時終了予定です。

選手のみなさん、カレンダーにチェックよろしく!!近々、HPをUPしますので。

さぁ、文書作成頑張ろうっと。



アスポタブログはこちら http://jhiromichi.aspota.jp
[PR]
by jhiromichi | 2008-02-19 22:28
朝練、その後ヒートデビルズ応援!!
今日も寒いし、風強かったですね。
田ノ浦は相変わらず強風でした。そんな中、ところどころでスピード上げてNewレーサーの転がり&ポジションチェック。今日は下りで久々にMax45.5km/hまで上がりました。
たぶん、ポジションも完璧やね。京都は新車で決まり!!

そのあと、大分ヒートデビルズの応援にビーコンプラザへ。

今日は隆司を誘って、嫁さんと3人で行きました。
またまたやってくれましたねぇ~!今日も勝ちました。現在、試合観戦4回目ですが、全て勝ってます。勝つ試合は、ホンマに楽しいです。

しかも、今日は知り合いにもたくさん声かけてもらったし、デビルズの社長に後援会長に、デビルガールズの振り付けの方に、いろんな方に挨拶に来て頂いたりして。

みなさん、これからもデビルズ応援しますよぉ~

試合後は、デビルズの「シーサー」こと、島袋選手も気付いて握手に来てくれました。
次回は3月8日に大分総合体育館に行く予定です。

さぁ、明日から1週間、京都駅伝へのカウントダウン開始です!!


アスポタブログ  http://jhiromichi.aspota.jp
[PR]
by jhiromichi | 2008-02-17 23:46
駅伝の合同練習&大分合同新聞&OBSラジオ
今日は、10時に田ノ浦に集まって駅伝の合同練習。
といっても、集合は相変わらずバラバラ。
それぞれの練習が始まり、途中ちょっとずつ合流して、「さぁ、ここからやぁ!」と思ったら
合同新聞の取材の時間に・・・・寒い中待ってもらう訳にも行かず、練習を終了して取材タイム。

約1時間、京都駅伝に向けての大分Aチーム仕上がり具合、今回の作戦などなどを話して無事終了。

続いてOBSラジオのインタビュー録音。今年はナント!京都KBSラジオの生中継をそのまま、大分で放送してくれるらしい・・・・よりによって今年!!!

周りは9連覇を期待してるみたいですが・・・・結果はどうなるでしょう??
まぁ、最後まで諦めずに自分の任された区間で、しっかりと区間賞を取れるように頑張ります!!

インタビューの後、チームで話合いをして、それぞれの区間を予想タイムをシュミレーションして決定しました。この作戦がどうなるかな??

そうそう、昨日新しいレーサーが来ました。早速、昨日から使ってます。
かなり良いです!!さっきまでエアロ貼ったり、スポンサーのロゴを貼り付けたりして、京都に向けての準備完了です。

1週間できっちり合わせて、京都はNewレーサーForce号で行きます!!乞うご期待。
あえて写真は載せませんが・・・



アスポタブログはこちら   http://jhiromichi.aspota.jp
[PR]
by jhiromichi | 2008-02-17 00:23
雪・雪・雪~
今日は寒かったなぁ~。

朝から大分市内も雪でした。今日も午前中はハンドサイクルでローラー漕いで、午後からマッサージ。

で、野口原競技場に。  すると雪のような、雹のような・・・パラパラと降り始め。
f0068566_22445561.jpg


後ろの鶴見岳は真っ白です。競技場も雹がパラパラ降ってました。

新しいハンドリム(FRP製)を試してみました。
f0068566_22504415.jpg


最初は滑るので、タイヤをサンドベーパーで擦って削ります。
f0068566_22514862.jpg


こんな感じで、普段のグローブにサンドペーパーを貼り付けて、タイヤがしっかり掛かるまで漕ぎます。
大体、このタイヤは3週間~1ヶ月くらいで破けてくるので、毎月こんなことやってます。

そして、練習後に久しぶりに日出町の美容室「フィット」に行って来ました。
f0068566_0392375.jpg

日出町の美味しいケーキ屋「パニエ」の手前に転居して、駐車場も広いし、車いすでもトイレは入れるし、コーヒー飲めるし、ギターも弾ける。完璧な美容室です!!
いつも、閉店間際に行って、カットしてもらって、しゃべり捲くって帰って来ます。
ちなみに、フィットは俺の事凄く応援してくれてて、カットも無料なんです。

いつもありがとう~!!
[PR]
by jhiromichi | 2008-02-13 22:53
今日はOFF
家でのんびりしてます。

そろそろ大分陸上2008の協賛企業に挨拶回り行かなアカンけど・・・・
なかなか体が動こうとしませんね。

今年は早めに動いて、大会の時はちゃんと選手に専念出来るようにせんと、去年みたいに散々な結果になってしまうので。

とりあえず、準備にかかろうっと。
[PR]
by jhiromichi | 2008-02-12 15:16
ハンドサイクル&ローラー
最近、ハンドサイクル用(自転車用)のローラーをGETしました。

レーサーで走って、またハンドサイクル乗るってのは、寒過ぎてなかなか難しいので、室内でハンドサイクルを漕いで、たっぷり汗をかこうと思い購入。

ちょっとずつ使ってます。
最初は、以前のポジションで漕でたんですが、最近ちょっとポジションを変えてみました。

以前は正座して座ってたんですが、足を前に投げ出し(写真ではローラーがあるため、横に投げ出してますが、本来はタイヤの横にステップをつけて、そこに足を乗せます)座ります。
f0068566_1911347.jpg


このすると、座面が約10cm下に下がり、空気抵抗も減るし、背もたれに背中がしっかりかかるのでスピードが上がります。
f0068566_19115557.jpg


以前の座り方の時は、Max39km/hやったのが、新しいポジションやと53km/hです!!
これで、4月13日のもてぎの大会に乗り込む予定です。
[PR]
by jhiromichi | 2008-02-11 19:13
温泉&お好み焼き
今日は朝から田ノ浦で練習した後、直入の長湯温泉まで行って来ました。
f0068566_22322268.jpg

ここは日本一の炭酸泉で有名なところです。
f0068566_22353960.jpg


やっぱり温泉は良いねぇ~体の心までポッカポカです。

その後、お好み焼きを食べにわさだの「どんどん焼き」まで行ってきました。
f0068566_22403158.jpg


今日は、昨日の疲れがちょっと残ってたので、練習は30kmで終了して、ちょっとリフレッシュの日になりました。

明日からまた1週間頑張ろうっと。


アスポタブログ http://jhiromichi.aspota.jp
[PR]
by jhiromichi | 2008-02-10 22:41
京都駅伝の練習会
今日の大分は雪の予報。気温は最高が8度・・・

でも、とりあえず降ってなかったので、10時に田ノ浦へ行って京都駅伝のメンバーみんなで走りました。

それにしても風が強い。今日はまずみんなのペースで24km走り、その後隆司と二人でガンガン追い込んで、結局47km走りました。
風が強いお陰で、結構キツい練習が出来たので満足です。

そのまま、行き付けの自転車屋「ロッポ」へ行って中のCafeで昼食。

夕方の練習は、自宅でハンドサイクル用のローラーでちょこっと追い込んで汗をたっぷりかいて終了。今日は満足です。

明日は寒いので練習後に直入の温泉にでも行って来ようかな??



アスポタブログ http://jhiromichi.aspota.jp
[PR]
by jhiromichi | 2008-02-09 18:41
突然の訪問者、読売新聞、駅伝のウェア
昨日は、久しぶりにハンドサイクルを濃いで来ました。
ちょっと小雨が降る中、河川敷を1往復(風がキツくて・・・)
しかも、帰る途中にブレーキのワイヤーが切れて、ブレーキ使えんかったし(汗)

で、その後、レーサーで河川敷に行こうと思ってたら「ピンポーン」と玄関のインターホンがなり、
2月2日のNHK「濃いで濃いで漕ぎまくれ!」の再放送を見たおばさんが、「ちょっと会いたくて」と来られました。突然の訪問者やったんですが、これも何かの縁という事で、いろいろと話をさせてもらいました。気が付くと3時間!!(笑)

で、その後19時より読売新聞の取材が入ってたので、練習はハンドサイクルだけになりました。取材が約3時間!!  ってことは6時間喋りっぱなし!!凄いなぁ、俺。(笑)

で、最後に大分チームの駅伝ウェアを新しく作る事になったので、スポーツキムラヤの木村部長にサンプルのジャケットを持ってきてもらって打ち合わせ。

なかなか忙しい1日でした。

さぁ、今日はすでに河川敷1回走ってるんやけど、今から隆司ともう一回行って来ます。

ではでは。
[PR]
by jhiromichi | 2008-02-07 16:05
   

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧