「ほっ」と。キャンペーン
> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
幹司の結婚式
先週末はレース仲間の幹司の結婚式でした。

幹司とは、俺が大分に越して来てからずっと大分でライバル関係にあり、2000年は一緒にシドニーパラリンピックに行ったり、大分チームの駅伝連覇が始まったのも、幹司と2人でWエースとして頑張って来たからです。
そんな幹司が地元の広島に戻ったのが2004年。それ以降もお互い大分と広島を行き来した際は一緒に走ってました。

その幹司がついに結婚です。ホンマに嬉しいです。

ちょっと最近、レースでは元気がなかったんですが、これを機にまた復活して欲しいもんです。
今回は、大阪のレース仲間の西崎哲男と一緒に、ギターの弾き語りでコブクロの「永遠にともに」を唄いました。哲とは、いろいろ打ち合わせをしてマジメに頑張ろう!って話してたのに、幹司はいきなり最初のケーキ入刀で・・・
f0068566_20435147.jpg


さすが、幹司。しかも、このチョンマゲのレンタル代が¥50,000です。(笑)

でも最後はしっかり挨拶した幹司、感極まって新婦の知ちゃんよりも号泣しながらも、『幸せになります!』ってカッコ良かったぞぉ~
f0068566_2058760.jpg


その後、3次会は朝の5時まで。10時にはホテルをチェックアウトして山口経由で田中秀さんと練習してから大分まで帰って来ました。
[PR]
by jhiromichi | 2008-03-31 21:02
友人の結婚式で福山に来てます。
f0068566_128456.jpg

今日はレース仲間の幹司の結婚式で福山に来てます。
ちょっと早めに笠岡の競技場に立ち寄り貸し切り状態で練習してます。
先週の米子といい、連チャンで寝不足です。
体がかなり鈍いです。来週のパリ大丈夫かなぁ?
気合い入れて、もうちょっと走ります!
ではでは。
[PR]
by jhiromichi | 2008-03-29 12:08 | スポーツ
デートin湯布院
といっても、嫁さんとではありません。イエ~イ!
f0068566_1932671.jpg


実はこの春から島根の大学へ行く女子スプリンターの引越し前の、入学祝い兼プチ送別会でした。
彼女との出会いは彼是5年前。ホンダ太陽在籍中に当時中学2年生の彼女が社会見学にやって来ました。そこで、
彼女「廣道さん、私も陸上やってるんです」
俺「ホンマか!専門は?」
彼女「短距離です」
俺「じゃぁ、競技場で会えるなぁ」
なんて会話を交わし、その後、彼女の出る大会を見に行ったら、ナント!県内では敵なしの存在。競技場での彼女は強者オーラが漂ってました。

そんな彼女も、いろいろあって高校2年で陸上を一時引退してたんですが、この春から大学生になって、再びトップ目指して走りだそうと決心したようです。

ほんの2時間のデートやったけど、走れる喜びを感じて活き活きしてました。

まずは9月の大分国体にふるさと選手として戻ってくると約束してくれ、その後、ロンドンオリンピックでは共に代表になろうと硬く握手を交わし別れました。

きっとやってくれると思います。俺も頑張らねば!!まずは北京で金取って国体の時に、見せてやらんとね。
[PR]
by jhiromichi | 2008-03-26 19:08
充実した1日でした。
今日は朝から病院へ31日提出期限のパラリンピック用の診断書を書いてもらいに行きました。
血液検査やら尿検査やらいろいろやって、結果が出るまで1時間。

時間が出来たので、近くに昨年12月オープンしたEイングリッシュスクールに顔出しました。
実はこのスクールの先生は、もともとNOVAでお世話になってたオリバーやジェイミー。そしてもう一人のサイモンの3人。
久々に会えて、あっという間の1時間でした。教室もオープンな感じで、キッズ教室もあり、なかなか良い感じでした。
f0068566_21523793.jpg

英会話に興味ある方は、E ENGLISH SCHOOL TEL097-536-1780まで。

それから病院へ戻ったら、うまい具合に献血の車が来てたので、これまた時間つぶしに献血してみました。(初めての経験です)
400ml採りました。
f0068566_21554083.jpg


無事、診察も終わり(朝10時半から午後3時45分まで)、急いで帰って隆司と河川敷へ。
ってさすがに400ml採ったからなのか、イマイチ調子が上がらず・・・21km走って終わりました。まぁ、今日は忙しかったしって事で。

よし、明日は頑張ろう!
[PR]
by jhiromichi | 2008-03-25 22:18
寝不足のわりには・・・
一昨日の夜中2時に出発して6時頃、広島のSAで仮眠を2時間。そのまま米子自動車道で鳥取県米子市に着いたのが昨日の11時半。

シンポジウムの打ち合わせをして、13時からシンポジウムが始まり、講演とパネリストの大役を終えたのが17時。

その後、鳥取県障害者スポーツ協会の方と美味しい肉、魚、釜飯などなどをご馳走になり、米子を出たのが20時頃。

岡山の瀬戸大橋を渡って四国に入り、愛媛のSAで2時間仮眠。佐田岬に夜中3時半に着いて、4時40分発の別府行きフェリーに乗り込んで今朝7時に大分に帰って来ました。

午前中は郵便局行ったりして、昼から1時間ほど昼寝をして、4時から河川敷で練習してきました。今日も相変わらずの強風。そんな中、隆司を引っ張り43km。
寝てないわりには良いペースで走れたかな?

さぁ、お風呂入ってしっかり疲れ取ろうっと。
[PR]
by jhiromichi | 2008-03-24 18:59
鳥取へ行って来ます。
明日、米子市で障害者スポーツのシンポジウムがあり、講演とパネリストとしてディスカッションして来ます。

米子って島根よりやから近いかな?って思ってたら、600kmもありました。

なので、夜中に走って時間短縮で行って来ます。やっぱり長距離の移動は夜中の方が効率良いしね。

ってことで、風呂入って、ちょっと仮眠して行って来ます。
[PR]
by jhiromichi | 2008-03-22 21:05
友情って良いねぇ~
フランスからやって来たチェリストのエリックと、ドキュメントで追っかけてる江口さんに誘われ、山ちゃんたちが泊まってる湯布院の「亀の井 別荘」という高級旅館に会いに行って来ました。

まずはカラオケ行って、剛を熱唱しました。エリックは初のカラオケボックスで画面を見ながら目が点になってたけど・・・

で、宿に戻り、お茶でもって事でお邪魔したんですが、そこでエリックが「ジュンちゃんの為に、演奏する」って言ってくれて、チェロ弾いてくれました。
f0068566_1801592.jpg


クラシックってなんか遠い存在やったけど、凄く心に響いて最高でした。

明後日、エリックと江口さんはパリへ帰ります。でも、4月6日のパリマラソンで再会を誓いました。

今度は、エリックの為に俺が必死で走るところを見せる番です。

友情って良いねぇ~。山ちゃんのお陰で素敵な友が二人増えました。ありがとう!!


で、今日の練習は結構風が強かったけど、良いペースを保って43km走りました。最初はゆっくり60kmって思ったけど、そこそこペースが上がってきたので、追い込んで43kmで終了。疲れたぁ~
[PR]
by jhiromichi | 2008-03-22 18:04
パスポート
f0068566_1415943.jpg

f0068566_1415923.jpg

約10年使った2度目のパスポートもいよいよ、11月で期限が切れます。
査証のページはあと2ページ残ってたんやけど、パラリンピックの書類提出で有効期限が2009年までいるので、急遽申請に来ました。
----
バイバイ、若かった頃の俺~涙
[PR]
by jhiromichi | 2008-03-21 14:01 | スポーツ
春一番かな??めっちゃ強風!
今日は、めっちゃ強風やね。

朝の河川敷はmax39km/hも出てしまった。
とりあえず、23km走って、これからまた河川敷で42km走行って来ます。

次のレースは4月6日のパリマラソン。今年はパリと北京と大分しかフルマラソンは走らないので、しっかり調整して表彰台に上がって来たいなぁ。

ではでは、行って来ます。
[PR]
by jhiromichi | 2008-03-20 14:22
チェリストのケンちゃん
昨日は、友人の山ちゃん家にまたまた行きました。
乳がんと戦う元養護教諭の山ちゃんは、残された時間を精一杯楽しく過ごしています。
そんな山ちゃんの元へ、フランスのチェリスト「ケンちゃん」ことエリック・マリアが会いに来ました。
彼らの出会いは、昨年10月に山ちゃんが家族でフランスを訪れた時に以前取材を受けたNHKのデイレクターにたまたま招かれた友人のパーティでの事。エリックはお母さんを乳がんで亡くしており、『母には何もしてあげれなかった。山ちゃんに音楽でガンの痛みを和らげてあげたい」と再会を約束。
本当に日本に、大分にやってくる、そんなエリック(ケンちゃん)なんです。ケンちゃんって言うのは、単に親しみやすい名前を付けただけ。でも、本人も気に入ってます。

山ちゃんに「廣道さんにも会わせたい」って言われて、昨日会いに行って来ました。
予想通りすぐに意気投合。チェロを教えてもらって、「キラキラ星」をセッションしたり、ギターとバイオリンで剛ソングをセッションしたりと最高の時間でした。

散々ふざけて、最後にはちゃんとまじめな顔でチェロの演奏も披露してくれたし、本当に凄いヤツです、ケンちゃんは。

で、この旅を撮影してる江口さん(パリ在住のフリーカメラマン)とも仲良くなり、ひょっとするとそのセッションしてる映像が番組で使われるかも????期待しとこうっと。
f0068566_11491064.jpg


単なる酔っ払いになってるけど、手前の怪しいのが江口さん(かつら被ってます)、その後ろがエリック、で後ろに息子、娘に挟まれて山ちゃんです。

何か、本当に出会いって素晴らしい。何か一つの事をやり続けてると必ずこういう出会いが訪れます。こういう出会いがまたパワーとなって前へ前へと推し進めてくれるんです。

山ちゃんファミリー、エリック、江口さん、ありがとう。メルシィ ボークゥ。
[PR]
by jhiromichi | 2008-03-19 11:53
   

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧