> 以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
悪役レスラー・上田馬之介
今日は臼杵まで行って来ました。

元悪役レスラーで1996年に交通事故で頚椎を損傷し車いすの生活をしている上田馬之介さんが、昨年末に放送されたNHKの「漕いで漕いで漕ぎまくれ!」を見て、会いたいと友人を通して連絡がありました。

4月、5月は海外遠征が続いててなかなか時間が取れず、月末になってしまいましたが、今日、やっと会いにいけました。

俺が小学校の頃、プロレスがゴールデンタイムに放送されてた時代に、よく見てました。ブッチャー、タイガー・ジェット・シン、アンドレ・ザ・ジャイアントなどなど懐かしい名前が次から次へと飛び出し、あっという間に上田ワールドに吸い込まれて、子供時代にタイムスリップしたようでした。

偶然、テレビで見てくれて、連絡が来て、こうやって出会えて・・・生きるって本当に素晴らしい!

北京もテレビでしっかり応援してくれるし、今年の大分国際マラソンでは、男と男の約束をしました。お互いの目標に向かって11月までそれぞれが頑張ろう!って。

上田さんは、頚椎3番を骨折し、普通なら死んでてもおかしくない損傷部位です。それも鍛え抜かれた強靭な肉体のお陰で、車いすを漕げるまでに回復しました。今はベッドで寝たきりに近い状態ですが、もう一度車いすを漕いで、一緒に出かけようって話をしました。
命が助かったって事は、かならずそんな可能性を持ってるって事です。楽しみです!!

そんな、上田さんとの2ショット。顔は悪役時代のお馴染みの表情!
f0068566_21302426.jpg


上田さんは今、奥さんと一緒に、リサイクルショップを経営されてます。臼杵I.C.から10分です。
f0068566_21314023.jpg


で、最後にこんなお土産を頂きました。
f0068566_21324021.jpg

[PR]
by jhiromichi | 2008-05-31 21:33
カーボンレーサー
今日は朝から東大阪のマジカルレーシングさんにカーボンレーサーの出来具合を見に行きました。
前回は写真を載せたんですが、あまりの画期的な形、アイディア、カッコ良さ、想像以上の迫力に、敢えて完成するまで公開を止める事にしました。

マジで凄いです!蛭田社長に出会えて良かったです。
北京の金にまたまた大きく近づきました。

完成は6/18からの大阪合宿の時になりそうです。
そのまま試しに6/22のジャパンパラリンピック兼日本選手権に出場し、6/29からのアメリカ遠征でお披露目です。海外のライバル達に先制パンチを浴びせる予定です。

いやぁ、今日は最高の時間を過ごせました。めっちゃワクワクしてます。
もうすぐフェリーが別府に着きます。400kmの運転疲れました。帰って寝ます。
良い夢見れそう。
おやすみ~
[PR]
by jhiromichi | 2008-05-29 23:08 | スポーツ
一人カラオケそして、友人の森島ファミリーと夕食
今日は11時から検査があり、その後あまりにも時間があったので、人生初のヒトカラ(一人カラオケ)に行ってしまいました。もちろん、剛ソングのみの熱唱で2時間、あっという間でした。

で、夕方まで部屋に帰って、レース用のグローブ作りをしてました。
いつものようにヒートガンでプラスチックを溶かして、柔らかくなったらグローブの上から手の形に沿わして・・・ってやってると突然廊下で、
「リリリリリーン」と非常ベルが。

ひょっとして・・・・やっぱりヒートガンが熱すぎてちょっと煙が出たのがセンサーに引っ掛かったようです。大騒ぎにはならんかったけど、迷惑かけました。すいません。(冷汗)

で、夕方になって神戸次代のレース仲間の森島さんに誘われ明石まで行きました。
f0068566_23532651.jpg


子供達も久々にゆっくり話せて、メチャクチャ楽しかったです。やっぱり友達は良いなぁ。
子供(13歳と11歳)ともほとんど友達状態やし・・・(汗)

また、神戸に帰って来たらよろしく。ご馳走様でした。ありがとう!!
北京は絶対、金メダル獲るから、ユウキもヒロキも思いっきり学校生活頑張れよぉ!!
[PR]
by jhiromichi | 2008-05-29 00:00
視力測定しました。
f0068566_11325997.jpg

右は生まれつき神経に問題があるアサガオ症候群ってので、メガネでも0.1しか見えてなかったのに、0.5まで見えます。感動~
左は0.5から2.0に!
一番下のCが見えるんです。
たった10分でビックリ!特に右目は見えないって思ってたから、ホンマに感動してます。
吉田理事長はじめスタッフの皆さん、ホンマにありがとうございます。(感謝)
[PR]
by jhiromichi | 2008-05-28 11:32 | スポーツ
ホテルの近くのジャズBarにて。
f0068566_2081914.jpg

今日はのんびりとジャズライブを聞きながらディナーです。
何か久々のOFFって感じです。
実は先月来た時に、良い感じのBarを見つけてたんです。
[PR]
by jhiromichi | 2008-05-27 20:08 | スポーツ
見えてます!
f0068566_131491.jpg

無事、レーシック終わりました。
直後でもかなり見えてます。これからもっとクリアに見えてくるらしいので楽しみです。
術後のお好み焼きを頂きます~
[PR]
by jhiromichi | 2008-05-27 13:01 | スポーツ
レーシック近視矯正手術
昨日の大会まで約1ヶ月のメガネでのレースも終わりました。
明日、神戸クリニックでレーシックの手術を受けます。
友人のオリックスバッファローズ吉良俊則選手の紹介で先月検査を受けて、ついに明日手術です!

北京前で術後に1週間の練習offを取れるのは今しかないと決断し、受ける事になりました。この1ヶ月、窓口になって頂いてる柏木さんには、いろいろと相談に乗っていただき、助かりました。

やっぱり大事な大会が控えて、例え15分程とはいえ、手術するのはそれなりの決心が入りますからねぇ~

神戸クリニックの皆さん、今、愛媛経由で向かってますので、明日はよろしくお願いします!
[PR]
by jhiromichi | 2008-05-26 14:10 | スポーツ
結果
800mは笹原に着いて良いペースで1周目を過ぎた当たりでパンク。そのまま3秒ちょい離され1分42秒でゴール。
タイヤ交換して挑んだ1500mは最後の200mで笹原を交わして3分18の大会新で1位でした。

マッサージに行って来ます。
[PR]
by jhiromichi | 2008-05-25 15:16 | スポーツ
帰国そして国体予選へ
みなさん、おはよーございます。
無事、帰国しました。スイスを出てから大分に着いたのは30時間後でした。

今から大分国体の後の障害者スポーツ大会の予選会に行って来ます。
種目は800m,1500mです。
今日はさすがにしんどいなぁ~とりあえず笹原とのレースになるでしょう~頑張ろ!
[PR]
by jhiromichi | 2008-05-25 07:53 | スポーツ
レース速報!
先程、旦那よりTELありましたので、とり急ぎ結果報告です。

まず1500mは2組目で抜け出しての1位(タイム:3.08.75)でしたが、1組目がすごくタイムがよかったためタイム順では9番目だったとのこと。

次の400mでは風が出てきてきつかったみたいですが、ピエール・セルゲイに続いて3位(タイム:52.60)。

最後のメイン、800mでは本人も満足のレースでピエールを僅差で押さえて1位!(タイム:1.39.85)
以下、ハインツ・ロジャ・アダムと続いたようです。
上位5人は接戦だったんじゃないかな?
どれくらい僅差だったかと言うと、2位のピエールが1.39.90、3位ハインツが1.40.19
ピエールとはわずか0.05秒差!!
でもこの”僅差”でメダルの色が変わって来るから、これはある意味”大差”かな(๑→ܫ←๑)



本番の北京を前に、メイン800mで勝てたのは本人にとってもとても自信に繋がったようです♪かなり嬉しそうでした(^^)

レース後、バタバタしている様子でしたので、とり急ぎ、代理で書き込みでした。。。

                                             BY jhiromichiヨメ
[PR]
by jhiromichi | 2008-05-22 22:50 | スポーツ
   

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧