人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 週末はツインリンクもてぎで「ハンドサイクル」
いよいよ、ハンドサイクルのレース初出場です!!
今週末、8日に栃木県のツインリンクもてぎにて行われる「もてぎ7時間エンデューロ」の中の、ハンドサイクル部門150分レースに出場します。

ハンドサイクルとは、車いす使用者用の自転車で、普通のロードバイク並みにギアはクランク側2枚、前輪側9枚の18枚。スピードは平坦でも追い風では40km/h以上。

海外のトップ選手はマラソンの練習に取り入れてるんですが、日本ではまだまだです。それもそのはず、1台約60万円です。もちろん、俺のはそんなに掛かってません。自転車作りの職人に図面を渡して作ってもらったので、1/3以下です。

でも、スピードは十分出ます。見た目も問題ありません。おまけに、近所のバイクショップ「ロッポ」でいろいろと改造してます。(プチスポンサーです)

てな訳で、今週はAMハンドサイクル、PMレーサーの2部練をこなし、順調に調整しています。
もてぎでは、車いす部門もあるし、チーム参加の部門もあるので、車いす、ハンドサイクルの総合優勝を目指して頑張ります!!
by jhiromichi | 2006-10-05 22:26

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧