人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 出会い
昨日はフェニックスとコロプラストへ挨拶へ行って来ました。

大井町まで電車で移動して午後2時にフェニックスへ到着。
マーケティング部の方々に迎えてきた頂き話してると、そこに部長さんが謎の人物を連れて部屋へ。挨拶もそこそこに、

謎の人物(男性です) 「君、ちょっと服脱いで」
jhiromichi       「ハイ」

で、背中や肩を触られ

謎の人物         「良いねぇ。おもしろいねぇ」
jhiromichi        「何が?えっ、どこが?」

そんな会話をしながら2人の心が一つに・・・・(笑)

すいません、アスリートはこんな会話で相手がどんな人物なのか判断出来てしまいます。

実はこの謎の人物とは、大阪でトレーナーの仕事をされてる言わば筋肉のスペシャリストで、車いすレースを見たことがなくても、ちょっと漕ぐフォームを見せただけで俺のどこの筋肉が強くて、どこの筋肉が足らないかをピシャリと言い当てるほどの凄い方でした。

フェニックスと共同で面白い企画をされてるようで、俺も今後お世話になると思います。(勝手に決めました)

やっぱり出会いって良い!

その後、電車、タクシーと乗り継ぎコロプラストへ。ココでは担当の酒井さんから1人の女性を紹介されました。
彼女はアテネの報告会に行った際にお会いしていたんですが、
その後 「私もマラソンをしよう」 と決意(それまでほとんどスポーツはしてなかったらしい)されたらしいです。
で、一昨年、昨年と2年続けてホノルルマラソンに出場したと聞きました。記念に撮った写真にサインをさせて頂きました。
なんか、マラソンを始めようというきっかけになれた事が、すごく嬉しかったですねぇ~。


で、腹ペコ状態で事務所ライツの新年会へ。
出会い_f0068566_21292423.jpg

皆さん、最初は普通の会社員やったんですが、2次会のカラオケに移るとだんだん本領発揮。凄い現場になってました。(笑)
社長左端です)が一番ノリノリやったような・・・大丈夫かな??
もちろん俺も「剛」を熱唱させていただきました。

その2次会でもまた出会いがありました。
昨年の大晦日にK-1 ダイナマイトで見事、勝利した永田克彦さんです。
出会い_f0068566_21302128.jpg

最初はあまりの盛り上がりに若干退いてるようにも見えましたが、後半どんどん盛り返してガンガン歌ってました。

お互い競技は違いますが共に競技の世界で戦うという事で、最後はお互いの健闘を近いながら握手で別れました。
一緒の来られてた新日本プロレスの廣瀬さんは、アントニオ猪木さんのマネージャーさんでもあるんです。そして、猪木さんは今日のスーパーショーに登場します。長渕剛さんは子供の頃からの憧れと自ら猪木さんに挨拶をし、サインをもらったとか・・・
人との縁って不思議ですね。

いやぁ、シドニー前ですが、やっぱり東京に来て良かったなぁ。またいっぱいパワーをもらいました。 さぁ、これからドームに行ってもっともっとパワーの充電をしてきます。
今回のメインイベント「KANSAI スーパーショー 太陽の船」行って来ま~す。

♪太陽の船に俺は今、君を乗せて~
    でっかい空の果てまで漕いで行くのさ~
仰ぎ見る夢よ!悲しみを超えてゆけ!
   立ふさがる「あきらめ」を今、勇気に変えて~♪
                         By 長渕 剛 「太陽の船」より
by jhiromichi | 2007-01-13 12:13

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧