人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州パラリンピックで日本記録更新!
九州パラリンピックの為、熊本へ行って来ました。
結果は

400m 51秒64 1位 日本記録更新
九州パラリンピックで日本記録更新!_f0068566_2016183.jpg

800m 1分58秒 1位

1500m 3分16秒 2位
九州パラリンピックで日本記録更新!_f0068566_0423731.jpg

レース前日は、L.A.帰りに東京に観光に来てたオーストラリアのクート・ファーンリーを熊本に招待してたので、一緒に馬刺しを食べに行って来ました。最初は「馬を喰うのか??しかも、生で??」とかなりナーバスになってたんですが、食べだすと「美味しい美味しい」と大満足でした。

で、レースの方は、まず最初のレース800mです。
強風の中、松永選手とスタートから上げていこうと作戦を立てたんですが、結局、バックストレートの向かい風を一気に上げたら独走になり、2周目は向かい風にかなり苦しみ1分58秒というワースト記録でゴールでした。まぁ、みんな風に苦しんでたので、勝てただけで良いです。

そして、1500mですが、この種目は9月に大阪で行われる世界陸上(健常者の大会)の中の車いす1500mエキシビジョンレースの日本人枠を決めるための予選レースでした。
この九州パラで決勝に残る8人(予選2組を行い、各組上位3着+タイムの速い者2名)を決め、6月29日の大阪で行われる日本選手権(健常者の大会)で8人で決勝を行い、2人の日本人枠(ひょっとすると1名枠かも)を決める事になります。

1組目はチョークが引っ張り切ってそのまま1位通過、2位山本ヒロさん、3位小谷くんまでが通過し、2組目は副ちゃん、廣道、洞ノ上の3人が着順で通過し、幹司、西崎も1組のタイムを上回ったので通過しました。
九州パラリンピックで日本記録更新!_f0068566_2030489.jpg


そして、緊張も解けた最後の400mでしたが、トラックの重さと風の強さでタイムは諦めてたんですが、偶然にもスタート直前、風がおさまりバックストレートで32km/hに乗せて第3コーナーでアウトコースの松永選手を交わしホームストレートもスピードを落とさずゴールしました。
まさか、51秒台が出るとは・・・って感じで、ビックリしました。
九州パラリンピックで日本記録更新!_f0068566_20363716.jpg


(実は11日は結婚記念日やったんですが、急遽応援に来た嫁さんに良い所見せれて良かったです。)
by jhiromichi | 2007-03-11 21:03 | スポーツ

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧