人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ハンドサイクル&ローラー
最近、ハンドサイクル用(自転車用)のローラーをGETしました。

レーサーで走って、またハンドサイクル乗るってのは、寒過ぎてなかなか難しいので、室内でハンドサイクルを漕いで、たっぷり汗をかこうと思い購入。

ちょっとずつ使ってます。
最初は、以前のポジションで漕でたんですが、最近ちょっとポジションを変えてみました。

以前は正座して座ってたんですが、足を前に投げ出し(写真ではローラーがあるため、横に投げ出してますが、本来はタイヤの横にステップをつけて、そこに足を乗せます)座ります。
ハンドサイクル&ローラー_f0068566_1911347.jpg


このすると、座面が約10cm下に下がり、空気抵抗も減るし、背もたれに背中がしっかりかかるのでスピードが上がります。
ハンドサイクル&ローラー_f0068566_19115557.jpg


以前の座り方の時は、Max39km/hやったのが、新しいポジションやと53km/hです!!
これで、4月13日のもてぎの大会に乗り込む予定です。
by jhiromichi | 2008-02-11 19:13

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧