人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> チェリストのケンちゃん
昨日は、友人の山ちゃん家にまたまた行きました。
乳がんと戦う元養護教諭の山ちゃんは、残された時間を精一杯楽しく過ごしています。
そんな山ちゃんの元へ、フランスのチェリスト「ケンちゃん」ことエリック・マリアが会いに来ました。
彼らの出会いは、昨年10月に山ちゃんが家族でフランスを訪れた時に以前取材を受けたNHKのデイレクターにたまたま招かれた友人のパーティでの事。エリックはお母さんを乳がんで亡くしており、『母には何もしてあげれなかった。山ちゃんに音楽でガンの痛みを和らげてあげたい」と再会を約束。
本当に日本に、大分にやってくる、そんなエリック(ケンちゃん)なんです。ケンちゃんって言うのは、単に親しみやすい名前を付けただけ。でも、本人も気に入ってます。

山ちゃんに「廣道さんにも会わせたい」って言われて、昨日会いに行って来ました。
予想通りすぐに意気投合。チェロを教えてもらって、「キラキラ星」をセッションしたり、ギターとバイオリンで剛ソングをセッションしたりと最高の時間でした。

散々ふざけて、最後にはちゃんとまじめな顔でチェロの演奏も披露してくれたし、本当に凄いヤツです、ケンちゃんは。

で、この旅を撮影してる江口さん(パリ在住のフリーカメラマン)とも仲良くなり、ひょっとするとそのセッションしてる映像が番組で使われるかも????期待しとこうっと。
チェリストのケンちゃん_f0068566_11491064.jpg


単なる酔っ払いになってるけど、手前の怪しいのが江口さん(かつら被ってます)、その後ろがエリック、で後ろに息子、娘に挟まれて山ちゃんです。

何か、本当に出会いって素晴らしい。何か一つの事をやり続けてると必ずこういう出会いが訪れます。こういう出会いがまたパワーとなって前へ前へと推し進めてくれるんです。

山ちゃんファミリー、エリック、江口さん、ありがとう。メルシィ ボークゥ。
by jhiromichi | 2008-03-19 11:53

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧