人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 悪役レスラー・上田馬之介
今日は臼杵まで行って来ました。

元悪役レスラーで1996年に交通事故で頚椎を損傷し車いすの生活をしている上田馬之介さんが、昨年末に放送されたNHKの「漕いで漕いで漕ぎまくれ!」を見て、会いたいと友人を通して連絡がありました。

4月、5月は海外遠征が続いててなかなか時間が取れず、月末になってしまいましたが、今日、やっと会いにいけました。

俺が小学校の頃、プロレスがゴールデンタイムに放送されてた時代に、よく見てました。ブッチャー、タイガー・ジェット・シン、アンドレ・ザ・ジャイアントなどなど懐かしい名前が次から次へと飛び出し、あっという間に上田ワールドに吸い込まれて、子供時代にタイムスリップしたようでした。

偶然、テレビで見てくれて、連絡が来て、こうやって出会えて・・・生きるって本当に素晴らしい!

北京もテレビでしっかり応援してくれるし、今年の大分国際マラソンでは、男と男の約束をしました。お互いの目標に向かって11月までそれぞれが頑張ろう!って。

上田さんは、頚椎3番を骨折し、普通なら死んでてもおかしくない損傷部位です。それも鍛え抜かれた強靭な肉体のお陰で、車いすを漕げるまでに回復しました。今はベッドで寝たきりに近い状態ですが、もう一度車いすを漕いで、一緒に出かけようって話をしました。
命が助かったって事は、かならずそんな可能性を持ってるって事です。楽しみです!!

そんな、上田さんとの2ショット。顔は悪役時代のお馴染みの表情!
悪役レスラー・上田馬之介_f0068566_21302426.jpg


上田さんは今、奥さんと一緒に、リサイクルショップを経営されてます。臼杵I.C.から10分です。
悪役レスラー・上田馬之介_f0068566_21314023.jpg


で、最後にこんなお土産を頂きました。
悪役レスラー・上田馬之介_f0068566_21324021.jpg

by jhiromichi | 2008-05-31 21:33

大阪生まれ大分在住、長渕剛を追いかけ続けてるプロ車いすランナー廣道純の気まぐれ日記。レース関連、疑問に思うことなど、内容も何でもありです。もっと知りたい方はwww.jhiromichi.comへ
by jhiromichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク一覧

↑廣道 純HPはこちら↑


↑アスポタサイト↑
大分陸上2008HP
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧